Atelier huit

août

2014年08月01日 | Atelier huit


8月ですね!久しぶりにA8通信~!

車両置き場でありました「第二」の車達をこちらのガレージに移動です。

ここのところ現場が最終コーナーで忙しくバタバタしております。
(HP更新少なくてごめんなさい<(_ _)>)

厩舎ではありません(笑)でも窓から馬が顔を出していてもおかしくありませんね(笑

長さ約30m!

一部二階は部品庫として作りました。

しかし。。。「緑」が見え。。。

こんな眺めなんですよ☆

A8をこの角度から見れなかったので感動。。。
しかも裏側の山々が見渡せます。

将来はお部屋にしたいくらい。

ちょーローコストのガレージですがパット見た感じはA8と同じように
見えます。

中は空っぽですが。

今日はシャッターに入れる文字を打ち合わせ~

第二の代わりの保管場所が出来、これで現在の作業スペースも少し余裕を
持って仕事が出来るのでは?と期待しています。

車移動、部品移動が大変です。。。

A8の外溝は未だ手付かずですがよーやく「枕木」GETしました。
(Tさんご紹介ありがとう<(_ _)>)

味のある本物の枕木ではありません。
本物は高価で有害な成分も多いと聞きます。

これは下川町森林組合さんで販売している枕木です。
価格も控えめで加工してありますので腐りにくいでしょう。

http://www.shimokawa.jp/shinrin/kunen/makuragi

使いこむと白っぽくなり「味」も出て来るかと思っています。

敷地の角に掘った池~

ノリ面からチョロチョロと湧水が流れ落ちて溜まるので干からびません。
大雨でも溢れません。
砂利で見えないですが奥側の下には側溝が掘ってあり適度に流れて行く
ようです。

粘土質なのであまり透明度が増しませんが水は腐らないみたいです。
以前、放したオタマはカエルになり今は何種類かのオタマが多数!
アメンボもいます。

オニヤンマも卵を産みに来てますからヤゴもいるでしょう~
鳥達も水浴び場にもなってますよ^^

石を回りにや底に敷いたり、水草を浮かべたり、水生昆虫の隠れ家的に
色々してあげたいなぁ~と思っています。

そのうち池らしくします^^

さて夏のA8ですが、これだけ暑くても部屋の中は本当に涼しいです。

1Fは涼しく薄暗くwがまさにその通りに西日は入りますがそこはブラインド
で調整出来ます。

でも2Fは日当たりも良いので暑いようです。

近所の花屋さんのマスターがA8の少し上の森でいつもクワガタを採って
遊んでいるそうです!

何ぃ!やっぱりおるんか!

近日、採りに行って来ます!

ではまたの更新をお楽しみ☆




アーカイブ

PAGE TOP