Atelier huit

新しいカテゴリーです!

2013年12月04日 | Atelier huit


アトリエユイットへようこそ☆

「魅惑のA8へ」

こんにちはKIモービルHP管理人しぶちんでございます。
最近「A8って何ですか?紙のサイズ?アウディ?」と良く聞かれます(笑)

KIモービルから社名変更ではありません。
ATELIER HUIT(アトリエユイット)という名称ですので略してA8です。
HUITは数字の「8」

新しいブランドと言うほど大袈裟ものではありませんがTシャツや小物類など
これからですが提供しようかと思っています。

今年、その拠点となる秘密基地が誕生しました。
完成した変態車なんぞも展示してあり、お客様をおもてなしする
マッタリ出来る空間になっております。

今回、新しいカテゴリーとして「ATELIER HUIT」というタイトルで
土地購入から建築までの紹介から、四季折々のA8の様子をお届出来たらと思います。

こちらは車の紹介というよりも「家」や「インテリア」またA8グッズの
紹介、自然に囲まれた所ですので森や花、生き物たちもお見せしたいです。

不定期更新ですが時々覗いて下さい!

                          しぶちん


<夢の土地を探して~>

現在の店舗に南区から移転して現在で9年になります。
札幌市内でまずまずの広さがあり正面には大きなサッシが並びシャッターは
車の出し入れも出来る理想の店舗です。家賃も比較的安いと言えます。

そんな店舗に引っ越しはしましたが、いつかは土地を購入し~という思いは
あり、その頃から数年間、暇さえあれば車であちこち出掛けて「売り地」を
見て回りましたがそう簡単には見つかりませんでした。
妻とのドライブ中もキョロキョロと売り地を探していたものです。

条件としては森に囲まれた広い土地、ただし、今の店舗から遠くないところ~

しばらくして判ったのは緑の多い土地の売り物件はあるものの建築条件が
ある物件はこの近辺ではあまり無いという事です。
札幌では高級住宅地である「宮の森」あたりですと緑は多いのですがやはり
かなり高価で全く手が出ません。

諦めかけていたある日Mメカが「こんな物件ありますよ」とチラシを
持って来てくれました。新聞と一緒に入っていた広告チラシです。
見ると、十分な広さに価格もリーズナブル!

早速二人で見に行くと古い家が2棟建っている広い土地でそこは
理想の森の中~という土地でした。

しかも住宅街から少し上がっただけなのに急に自然に囲まれるようなロケーションで
いわゆる人里離れた山の中~という場所ではありません。
民家も数件、土場などもあるので道路の除雪も最低限「市」の方で入ると聞く。

そう、とうとう出会ったのでありました。
僕にとっては「夢」の土地に!

しかし一搬的にはこんな住みにくそうな場所とか虫が多いとか除雪が
大変だ~というイメージなのかも知れません。

数年前までお住みになっていたオーナーさんに色々とお話しを聞きました。
「ここはカッコーも鳴くし、キツネももちろんだけどテンもいるのよ」
「雪は多いけれど空気は綺麗で静かなところ」
「山菜は取り放題ですよ^^」

即決でした。

2009年夏の話です。

続く




アーカイブ

PAGE TOP