いろいろ書きます

ワロタ!

2006年07月08日 | いろいろ書きます


今朝、お店に着き仕事をしているとFAXがきた。
何だろうと思い見てみると英語が書いてある。私はチンプンカンプンだが、どうやら車の問い合わせのようだ「74カレラ」があるか?みたいな事が書いてある。

「おーうちも国際的になったもんだなぁー笑」と皆に話したのでした。

おそらくメールで何度か問い合わせしたいたのだろうが、英語でのメールは迷惑メールだと思い込んでいるので毎朝削除地獄しているので気がつかなかったのだろう。
痺れを切らし、FAXしてきたようだ(笑)

まぁFAXもらっても売れてしまったし、返事も書けないので^^;そのままにしておいた。

午後、お客様がオイル交換でいらした。その彼はジュリアに乗っているの方ですが、お仕事は中学の先生で英語を教えている。私はFAX事はすっかり忘れていたのですが、「Tさん~英語の先生なら、ペラペラ喋れるの?」「すごいねぇ~」なんて聞いていた時だった。  電話が鳴った。
「はい、KIモービルですが・・」
「ハロー~なんやらかんやら・・」え?誰かふざけて電話して来てるのかな?。。。いやいやどうやら本物の外人だ!英語は話せないのか!みたいな事言ってる(笑)うろたえた私はTさんに「どうやら車の問い合わせみたい・・お願い出て!」と受話器を渡す。電話を代わる時私は「ちょっと待ってね!」って外人に言った^^;
突然、電話を渡されたTさんは「あ・リトル」とか言ってるし(笑)
「ドイツ人のようだ。74カレラがあるか聞いてるよ」
私は売れてしまったと伝えてください~とお願いしました。Tさんは落ち着きを取り戻し、素晴らしい発音で^^対応してくれました。
FAXしても返事が無いので、とうとう電話してきたのですね(笑)
ドイツの方は「売れた!おーなんてこったい!」と言ってたみたいです。

外国から問い合わせが来るとは当店もりっぱになったもんだ(爆)




アーカイブ

PAGE TOP