ケーアイNEWS

イベントとか

2012年09月14日 | ケーアイNEWS


重い腰を上げてと。

「イベント検討中!」

こんにちは管理人です。

えーとても内向的なショップKIモービルです(笑)

北海道という事もありますが、朝ダラ程度の集まりはたま-に
行っていますが(今年やってないじゃん!^^:)

イベントの企画どころか参加もした事が無いで当店ございます。

道外のお客様からは~

「たまには出ておいでよ!」
「何か、関東(または関西)で企画して下さい!」
「KIオフ会なんてどうよ?」

などと。

基本、出不精なんで。。。(誰がデブやねん?)

いつか、そんな気持ちになれたら、そういう余裕の時間がとれれば~
と苦節○○年?(笑)

そろそろ旧車に乗ってどこぞのイベントでも出撃しようかと
毎年企むも企み止まりでございます。
(まずはMY CARがございません(>_<)) しかしなぁ・・・最近の大きなイベントは参加費が高いし、なんと申しますか僕らが楽しんでいた
頃の雰囲気と違う。。。なにかズレを感じるところもあり。。。
どーしても参加したい!と思えない自分もいるわけです。

KIもそうなのですが、考えてみるとKIのお客さんって大半が
引きこもりの方多く(失礼<(_ _)>)

それでは、KI企画のKIお客さんの為のイベントどうかなぁ?と
ここんとこ考えるようになって来たのですよ。

イベントと言うより「親睦会」的な~

なんだかんだ申しまして、相当の台数の変態車両を道外に
お届けして来たKIですので、それらが、ずらりと並ぶ「絵」は
なかなか壮観じゃないかと。

ソレを見れたら・・・おそらく僕は涙する(笑)

また、車はお送りしたが未だにお会いしていないお客さんも実は多いのです。
(中には来店出来ずに購入に至った方も多いので)
それと、いわゆるお客さん同士の交流なんぞ一切ありませんので
イベントをし、それをきっかけにお客様同士が仲良くなって頂くのも
ありだな~と。

今後、KI抜きで楽しめるコミュニティがイベントをきっかけに
芽生えるかもしれませんしね。

また、HPで見てたあの時のあの車だ!とか、おーこの車、覚えてる!と
コアなアイドルに会える様な楽しさもあろうかと思うのです。

そして何より僕らが、手間隙・愛情かけた車達とまた再会したい!
古い方は10年以上前にお会いしていないので、またお会いしたい!
元気なうちに会っておこうよ(笑)

という思いもあるのです。

そんな訳で、蓋を開ければ一桁しか集まらないかもしれませんが(ーー;)
来春に内地でイベントを開催したいと思います☆キラーン

弊社のお客様は関東、関西の方がどうしても多いので、中間地点でも
ある静岡あたりと思っています。

早速ですが「この話」を関東にお住まいのお客さんにお話ししたところ
沼図に芝生に並べマッタリと出来るいいホテルがあるそうです。
1泊2食で20000円以内の予算で考えています。

前夜際は飲み潰れるもよし、語り明かすもよし。
もちろん、スケジュール的に日帰りの方は当日のみの参加もあり
としましょう。

一応、くくりとしてはKIの顧客様&僕のお友達
そんで、申し訳ありませんが、旧車での参加で<(_ _)>

「KI連合 第一回集会」(←お客様の提案)

足車のNEWフェラリーで来てはなりません。
(そんなお客さんいないか(笑))

僕は関東出身なので、古い車を通じて未だにお付き合いをしている方も
多いので、彼らにも会いたい~というものもあります。

そうそう、KIで買った車はもう飼っていないが、他の古いの持っているぜ
でもいいんです。

一応、絵図は古い感じね。

古いったって、リトモや930はセーフな訳で、そこは雰囲気です。

北海道のお客さんには申し訳無いですが、それはそれでまた企画します。
お休みが取れ、一緒に行きたい!という道内のお客さんがいれば
それも面白いですね。

もちろん、僕が飛行機で行くのは許して頂けないでしょうから^^:
何かしら古いので参じます。

翌日の展示会場はフリーにして、一般の方もご興味あれば
見に来ていただいてKIの販売した車達をご覧頂ければと思っています。

前泊組みは希望者のみ、地元の方にいいコース決めてもらって
早起きしプチツーリングもいいですね。

まぁまだ何も決まっていないのですが、そんなイベントを親睦会をしたいと
思っています。

イタ車にフランス車、そうそうナローなんかもあるしね。
懐かしいお客様、車達に会いたいな。

禁止事項は~

・現地で車を販売しない事(笑)

・飲み過ぎて管理人にからまない事^^;

・品評会ではありませんので他の車の粗探しはしない事
(そんなお客さんいませんが^^)

・仲良く楽しい時間を過ごすという気持ちでいる事

こんなところでしょうか?前夜祭はコスプレで(嘘)

それとMメカによる現地キャブ調整サービスは行いません(笑)
またトラキチは残念ながら車酔いするので連れて行けません^^

スケジュールが決まりましたら募集しますので、あ、その前に
ある程度の人数把握が必要かな。。。

また、数人の世話人と申しますか、お手伝いして頂きたいのです。
ご協力をお願い致します。

今の所、宿泊先をご提案下さった神奈川のK氏が(アバルトTC・
アルピーヌA110オナ)後強力頂いております。

このページを見て

「出来る事あるならお手伝いするよ!」

という心優しい皆さん~管理人にメールして下さいね。

少し先になろうかと思いますが、ホームページ上にイベント用
窓口を設けますね!

あくまでもまだ検討中!ですがなんとか実現させたいです。
手作りの楽しいイベントになれば嬉しいな。

まぁ僕も含めお客さんも高齢化しつつありますからね
会える時に会いましょう!てな感じでございます☆

                              しぶちん




アーカイブ

PAGE TOP