遊ぶ・食べる

2010 秋

2010年09月30日 | 遊ぶ・食べる


アルファとお出かけ!

昨日はザガートで出かけました。
まさに秋晴れ~最高のドライブ日和です^^

右の赤い除雪機~すでにスタンバイ!?

美味しいから行ってみたら~と教えられたうどん屋さんへ
まずは腹ごしらえ^^

うーん!美味い!
撮ってませんが、うどんが出来上がる前に「おでん」も食べたのですが
こちらもマイウーです。メニューも豊富なのでまた行くのが楽しみです。
チクワの天婦羅は僕の永遠のアイドル(笑

「手打ちうどん 寺屋」

札幌市西区山の手3条6丁目1-10

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1001950/

食後のデザートはやはりフルーツでしょう!

と言う事で仁木町へドライブがてら行ってみました。
「フルーツ街道」がありまして果物狩りが出来る観光農園が沢山あります。

果物狩りなんて何年振りだろうかなぁ~
子供が小さいころなので久しぶりです。

訪れた農園は高台にあり眺めが良かったです~向こう側には海が見えます。

今の時期はブドウとリンゴだそうです。

一人は食べ放題、一人はお持ち帰り用で狩を楽しみます~

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1004891/

食べ放題と言われてもそんなに沢山食べれないものですねぇ~

ここのブドウ甘くて美味しかったですよ(*^_^*)

もぎたてのリンゴも美味しかった^^

風が強くてチト寒かった。。。

店に戻り「コーヒー」を頼んだが平日はお客さんが少ないので
落としてないとのことで(確かに貸切状態でした^^;)
リンゴジュースにアップパイを~

まさにリンゴ三昧!

自分達でとったリンゴとブドウを持ち帰る。
なんだかんだで、とても高いものにつく(笑)
でもスーパーで買って食べるより、楽しいに決まっている。

赤さではザガートの勝ちだね!

帰る頃には寒さも増してヒーターガンガンで帰りました。
冬はもうそこまで来ている北国であーる。

ではまた次回(^.^)/~~~




アーカイブ

PAGE TOP