レストア日記

シムカラリー2

2011年12月10日 | レストア日記


来週納車のラリー2

ヘッドライトは反射鏡が激しく錆びていたのでどうしても交換したい
ところでした。

マーシャルのヘッドライト新品をGETしたのだがこのシムカより
少し古いモデル用でスモールライトの付かないタイプでした。

そこでウィンカーをスモールの付くタイプに変更したのであります。

涙目だったオメメがパッチリと。。。

ついでにイエローバルブに交換し完成しました。

オーナーさんは激しくシールを貼りたがりましたが
制止しました(笑)

まぁこれくらいがいいところかと^^

今回のラリー2はそこそこ前オーナーさんがちょこちょこ
やって下さっていた事もあり機関周りではメイン作業はキャブです。

キャブレター、インシュレーター、燃ポンなど交換しセッティングし直しています。
なかなかの吹け上がりでKIのカメムシ号もウェイバー化したいなぁ。。。などと。。。

後はフロント足回りの調整タイヤ交換など~

残すはダッシュボードのモディファイであります。

ボード右側には物入れがありフタもありませんでしたし、そこにラリーアイテムを
装着して欲しいと依頼がありました。

シンプルな色気の無いシムカのダッシュが少し「らしく」なりましたね!

定番のホイヤーでは無くダッソ・ミラージュ戦闘機のコクピット時計です。
これは以前お知り合いから僕が譲ってもらった物です。

それとハルダにナビライトで雰囲気満点ですね!

開口に合わせパネルを作成しスッキリと出来たと思います。

計器の下に光るライトはETCです。

以上

シムカラリー2でした!




アーカイブ

PAGE TOP