レストア日記

覗く

2008年08月01日 | レストア日記


泥棒?じゃやりません(笑)

海外から入庫するレーサーモディファイされた車は結構ドアキーが無いことが
多いんです。。。

310もやはり無しorz

持っていたサンクターボ用のブランキーが合ったので職人さんに
出張してもらい作成です。
鍵穴を覗き込みスペシャル工具でクイクイと~

完成~♪

忙しい中、合い間に作業を進めているマトラ~

ガソリンタンクが装着されてます。

やはり配管類は錆が出ている~

ラジエター屋さんにてステンレスで製作します。

1300ゴルディーニ  オリジナル派orモディファイ派?

たとえば床のビニール

リア側もそうだがビリビリと破け、かなりの範囲に欠損がありました。
レプリカはあるだろうが、やはりオリジナルに拘りたい。
数枚、破れがある在庫があったので、それを組み合わせ前後綺麗におさめた。
(フロントはもともと右ハンダーの物がついていた)

床の錆取りやシートレールもしかり、インナフェンダーのゴムマットも剥がして
貼りなおし、ボロボロだった部分は作成した。

まぁレストアと言う程の作業では無いがこのての作業は素晴らしく時間もかかる。
本当に自己満足の世界(笑)

その車の個性や程度、取柄を見抜きどの程度手をかけるか?
方向性をどうするか?~の判断が大事だと思う。

このゴルディーニは内外装オリジナルが比較的残っているので
その方向で攻めています。

灯火類をオリジナルに戻し、ステアリングをオリジナルへ~
これだけでもかなり好感度UP!

すでにかなりの範囲、手を入れていますが入庫した時に比べ
格段に雰囲気良く調子良くなってきた~

だから古い車は面白い♪


キャトルフルゴネット

だいたい完成に近づいてまいりました~
明日あたり細部UP出来るかな。

おそらく前オーナー見たらびっくらこく(笑)それくらい見違えた^^
でもそんなにお金かけていない(かけれないw)

チームケーアイ

心臓手術でバチスタ?みたいなドラマあったが
ケーアイもだんだん仕事、各自の技術スピードが速くなってきた。
一人じゃ大変だが、下請けさんも巻き込んでのツボを押さえたスピーディな作業。
各自の役割、仕事をきっちりやる。

いい感じだぜベイビー(~o~)


マトラ作業中~

1

2

1300Gのシート、黒ビニールレザーで張替えました。




アーカイブ

PAGE TOP