販売実績車両(2)

アルピーヌA110

2011年08月18日 | 販売実績車両(2)


盆前の大掃除にて久しぶりに全景が撮れましたのでUPです^^;

外装は綺麗なブルーメタリック、塗装から数年経過していますがピカピカです。

塗装だけは綺麗で他はアカーン!状態でしたので
外装以外は全部バラバラにしてしまいました。

シャシー下回り(ボディ裏側)はしっかりと処理しました。

2

エンジンルームもご覧の通り

2

室内も完全にストリップしています。

ダッシュも綺麗に下地を出しています(後は塗るだけ)

2

内装は全て剥がし、フロアの余計な穴などの処理も全て済んでいます。

一応、内装材は貼る予定ではありますが塗装仕上げも可能です。
(ロールバーは付きます)

ご覧のようにリアパネルが外れフェンダーも少しフックラしているのは
110後期モデルです。

元々は1300VC後期型となります。
エンジンは1600エンジン、5速ミッションでフロントラジエターです。

1300VC改1600Sと言うことですね。
(1300Gエンジンもあるので1300VC改1300Gにも出来ます)

機関は全てフルOH、配線なども全て引き直しの作業になります。
基本的に足回り補機類などの下地処理はほぼ完成しています。

「所詮、一からやらなアカンなぁ~」と言うのが判っている(判ってしまった?)
いる方は、この110はいいと思います。


まさに車を創る~という感じの110です。

完成まで時間はかかれど好みの1台に仕立てます。

以上!




アーカイブ

PAGE TOP