販売実績車両(2)

ALFAROMEO Jz1600

2010年08月06日 | 販売実績車両(2)


ジュニアザガートのご紹介!

1973年式 アルファロメオ ジュニアザガード1600

車検24年4月
H8年にイタリアから輸入された個体

外装

おそらくイタリア本国で塗られたであろう塗装の艶はまだ十分に美しく
塗装後かなりの年数が経過しているだろうがリペイントを必要としません。
5年ほど前に弊社で販売した車両ですが、その頃から僅かにポツポツと錆浮き箇所
あれど全く成長していませんので醜い錆は無い車です。

昔のラッカー塗装のような深くパキッ!とした塗りはなかなか味があります。
下回りは弊社でOHの際、丁寧な処理を施しています。

前後&クォーターウィンドウのウエザーストリップですが四隅が傷んでいます。
これはオリジナルゴムは致し方ない所です。
現在、継ぎ目が無い再生産ゴムは手に入るようです。
現状、まだ大丈夫です。
                       ・

内装

とてもオリジナル、ダッシュも張り替えられていません、ゆえに数本ワレが
あります。僕は張り替えるよりこのままがいいと思います(やるのは簡単
ですがオリジナルには二度と戻りません)
カーペットなどおそらく新車時からの生地でしょう。センターのステンレス
ドア内張りなど、いい状態で保たれています。
(ハンドルはノンオリジナル)ETC付き。
クラシカルなラジオに涙。

機関

足回り、ブレーキ回りはOK、マフラーもまだまだ大丈夫です。
エンジン、ミッション、クラッチともに調子いいです。しかしながら
エンジン、デフオイルの漏れは少々あります。
キャブレターは分解OH済み~7000まで綺麗に回ります!

ホイルタイヤ 足回り

ビルシュタインショックが装着されてます。
ホイルは現在クロモドラです。タイヤはビンテージミッシェラン165XAS
オリジナル鉄ホイールあります。

僕が最も好きなアルファロメオです(量産車でね!でも400台だよ)

見比べ乗り比べご検討して下さい!




アーカイブ

PAGE TOP