販売実績車両(2)

RENAULT 5 ALPINE TURBO

2009年06月24日 | 販売実績車両(2)


お休み返上でUPですぞ!

個人的には最高に好きな部類の初代サンクです。

もはや絶滅か!?とも言われてますが、このアルピーヌターボは
健在であります。

弊社に入庫してから、ご近所さんの方が大事に乗って頂いておりました。
気に入っておりましたがゴルディーニの青い魅力にも痺れ
この度、弊社の当時の売価と変わらない程の評価で下取りの魅力もあり(笑
戻ってまいりました☆

アルピーヌターボは評判が宜しくない噂を耳にしますが、一度これに
乗ってみたら目からウロコでしょう。
最初に入庫時から調子は悪くありませんでしたがMメカの整備調整で
驚くほど、絶好調になったのは言うまでもありません。
販売時の整備、前オーナーさんに所有期間ともにメンテナンスを
重ねております。


まずボディ

画像でも伝わると思いますがヌメリと輝いております。
錆びたサンクじゃありません!
とても良い状態。

バンパーなどの樹脂類、ライト、レンズ類も綺麗なものです。

2

3

黒いボディに赤いスタライプやA5のデカールが映えます!

続きまして内装

シートはタルミさんです。
破れや切れは無いものの、痛みやすいこの生地(シートは)仕方ないところです。
今回、前後シートは張替えるか検討中です。
オリジナルでいい!という方もいるでしょうから、悩みどことですね。

シート以外

ドア内張り、ダッシュ、天井などはとてもコンディションがいいです。

2

3

4

5

気難しいところなど一切無く、チョークをちょびっと引き
ブルンとエンジン始動
アイドル静かですぐに走り出せます。

フル加速するとホイルスピンします。
僕もMメカも調整後、コレに乗り、少し驚きました。前オーナーさんも
この黒の前に白い同じアルピーヌターボを持っていたのですが
(それを仕上げる予定でしたが)
コレに乗り、乗り換えた方が良さそうだとなった次第です。

さりとて、ピーキーでもなく、普通にゆっくりと街乗り
もちろん出来ます。
見て可愛く、走れば元祖ボーイズレーサー
小っぽけな車なのにシートフカフカ、内装素敵!

サンクはオシャレ!

近日、外でまた撮影してUPしますね!

追加画像

エンジンルーム




アーカイブ

PAGE TOP