販売実績車両(2)

初代サンク

2008年05月24日 | 販売実績車両(2)


外観

元々はもう少し小さいフロントバンパーにサイドモール付きの
モデルでしたが僕の好みでアルピーヌ用のバンパーを付け
(デッドストックの新品在庫してたのよ)
サイドモールレスにしました。

実際5ドアにこのような仕様もあったようですね。

前バンパーの程度があまり良くなかったのもありますがバンパー交換でちょっと
スポーティな感じになりました^^

(もちろんモール、バンパー取ってありますよ)

バンパー下のフォグはオーダー済み。
フロントエンブレムは少し塗装が落ち着いたら磨きますのでまだ付けていません。

ミラーは新品のトルネード(?)を付けました。
(アルピーヌ系のヤツ)

フロントウインドウのモールは傷んでおりましたが部品が出ませんでしたので
グレーに塗ってます(ボロ隠し程度ですが)

ドアハンドルも塗ってあります。
サンクであろうと(笑)全バラで塗っておりますので仕上がりいいですよ^^

リアウィンドウのゴムは交換しております。

何故、素のサンクをここまで仕上げたか?

好きだから(笑)

1)前オーナーさんの深い愛情にて非常に良く手がかけられていた車だから

2)内装がある程度仕上がっていたから

3)故に、機関、内装にお金がかからない。

4)外装は傷、凹みあれど腐りの無い、いいベースであった。

これをもちまして、全塗装に踏み切った管理人であります!
パチパチパチ!

しかしなぁ・・・結構、部品代もかかったしねぇ~
でもなぁ~この初代サンクはいいのよ、最高のなのよ。
乗った人しか判らないよなぁ。。。

まんずこの佇まい!

そしてこの可愛い内装!

可愛いだけじゃないよ。フカフカのキモチイイシート付き!
また5ドアの抜群の使い勝手の良さ。

まぁ3ドアの方がデザイン的に美しいですが5ドアもエエデ

ドアゴムも交換しました。

エンジンルーム

フード裏まで塗ってます。
内部もAピラー、リア側以外は全て塗りました。

クーラーも効きます(札幌では)

85年式  車検21年6月  走行8,4万キロ

まだまだ現役で走って欲しい80年代の初代サンクです。
ある意味、KIらしいお仕事しましたw
なかなかベースすら見つからなくなったサンク
興味ある方は是非、考えてみてください!

PS

実はこのサンク、前オーナーにて普段は普通のマニュアルですが
渋滞になった時に使おうとセミAT機構も付いています!!!
(ウン十万円かかったとか)
札幌では必要ありませんが、都会に住むあなたにはありがたい装備付きなのよ。




アーカイブ

PAGE TOP