販売実績車両(2)

アルピーヌ A310

2008年03月30日 | 販売実績車両(2)


入庫は少し先になりますがイタリアで捕獲した310の詳細です。

前オーナーさんは複数台レースカーやラリーカーを所有し専属メカニックさんを
雇えるほどの羨まチィお方です。

この310は約2年をかけてFIAのレギュレーションGr.3に基づいてモディファイ
された車だそうです。

さぁ遊ぶぞ!という頃は激しく太ってしまい、全く310に乗っていないそうです(笑)
ゆえに仕上がり後、レース・ラリー未経験です。


エンジン~~~ピストン・バルブ新品・バランス取り等のライトチューンです。

足回り~~~ボールジョイント・ブッシュ類など全て新品にてO/Hされています。
ショックはビルシュタインスポーツSETです。

内装~~~ロールバーやバケットシート装着

☆イタリア(EU)のスポーツライセンスがついています。

(オリジナルシート、ライトカバー(現在はアクリル)など付属します)


内装

以前KIで入庫した青い310はかなり気合の入った(逆に仕上げが大変でしたが^^;)
モディファイでしたがオリジナルをある程度残しつつレーサー風のいい感じの
サジ加減でモディファイされております。

多少の手直しや美装、ロールバーにスポンジ巻くくらいで内装は
いけるんでないの。

バケットは綺麗な(新品かも)状態です。
オリジナルシートもあるので、ロールゲージは残しつつオリジナル
方向へも仕上げられます。

このモデルはVFです。エンジンOHとの事ですが
残念ながらキャブ仕様では無く、インジェクションです。

インジェクション系等をボッシュからマレッリ製に変更してあるそうです。

日本に来たら速攻、キャブ化!と一時考えておりましたが
とりあえずどんな感じか乗ってみようと思います。
(意外と良かったりして・・・そりゃないかw)

おそらくレギュレーションの関係でボディやエンジンなど基本オリジナル
なのでしょうね。


フロントトランク内~

天井

後の棚にオリジナルシートが見えます。

外装はあまり期待しておりません(そのままだ、との話)

前回のブルーも塗装はあまり良くなかったがステッカーやカラーリングが
310にお似合いでカッコ良かった.余計なステッカーを剥がし磨いただけで
なかなかの外装になったしね^^

この個体もこのままでもいけるんじゃないかな?と思いつつ。。。

好きな色に染めるのもアリですね^^

んんんー楽しみですね^^




アーカイブ

PAGE TOP