販売実績車両(2)

アルピーヌA110 1300VC

2007年08月07日 | 販売実績車両(2)


1600Sを仕入れ多数の問い合わせがありました。私自信も久しぶりに110に乗り、やはりいい車だなぁと再認識^^

海外ではVCモデルでも4~5ユーロの値段を目にしていました(ーー;)

それで・・国内でエライ高い値段でしたが仕入れました。
もう仕方ありません(苦笑)

海外から仕入れてもどのみち手がかかります。どっちが得か
考えました。

確かに内装「ジャガー」w

しかーし、「レストア費用1000万円!(まじかよ^^;;)」とビス1本まで
仕上げられた車。
オーダーしたオーナーさんは110のルーズなな作り、味わいがあまり
お好きな方では無かったのでしょう&素晴らしいレストアをされた業者さんも
110をあまり詳しくない方が行ったのでしょうね。

だから、ほんの少しフィニィシュでの方向性を
間違っているだけで、他は完璧というか
ここまでの仕上がりを見る110はなかなか無いでしょう。
なので、ある意味、安価な部分で、110らしさを取り戻せるという事。

そんな訳で。。。そうですKIが買いました。
110を探している方はこの個体を見ていた人も多いことでしょう。


・内外装、機関がパーフェクトに仕上げられている事(内装のセンスは別にして^^;)
1000万円の仕上げ費用は伊達では無いです。
全てにおいて新品部品が入手できる物は殆んど新品になっている模様です。

まぁ良くぞここまで仕上げましたね・・です。

もちろん、今のままでもいいのですが、やるならば・・・

内装の変更ダッシュのオリジナル化などです。
件のオリジナルバケットにしてもいいしね。シフトノブなども
交換したい。

外装は~

塗装は分厚いイマイチを想像しておりますが、パテも少なく
素晴らしい塗りです。色もいいです。
トランク、ゲートドアなど、薄く仕上げ物のハリボテ感ありません。
非常にすっきりしていて塗装も薄いですね。
これは好印象!
と言うか、ここまで綺麗な塗りをされている110は珍しい。

まぁミラーをセブリングに交換したり、ビス類のチョイス
などで十分です。


これは積載車から降ろす時のショット

下回りを見て。

新車のようです(各、色のチョイスはどーよ?まぁ普段見えないからいいかw)

到着後、早速試運転に出かける管理人

おーーー流石だなぁガタピシ無く、足もブレーキも◎
VCエンジンも少々、牧歌的だが、なんだかこれで十分だなぁ~
ひぇー乗りやすい!

などと感動しながらガソリンが少なかったので給油してさて
帰ろうとしばらく運転すると、後方から嫌な音・・・
何か外れたか?
車を止めエンジンルームを見るが問題なし。
エンジン始動して音を聞くとどうやらエンジン自体から
音がする。

あれれれー

でね。

メタル焼きついておりました(笑)
(笑えないつーのw)

でね。

今、エンジン降ろしてるよ(涙)

まぁOHするようですね。なんてことありません想定の範囲内です。
(がはは!強がりw)

陸送途中に矢田部のバンクでも走ったのか!!!
全て謎です。少し参りました(~_~;)

まぁ、折角だから補記類の色なども少し控えめの色にしましょうね。

なんだったらゴルディーニエンジンをのせれます。
また、5速ミッションもありますので、G仕様も可能な訳ですね。
まぁ~それもありでこれを仕入れたのもありますが。

しかし、スタート値段が値段なので、この車をVC改Gにするのは
したならば、売価は目玉飛び出るので・・
とりあえず、このオリジナルエンジンで行こうと思います。

Gエンジンもミッションも各ピストンセットもKIには在庫ございます。
(販売はいたしませんが)

ワークスカーやG・S/SCに相当お金を突っ込み仕上げた話は
聞くが、VCをここまで仕上げたケースは日本でも無いでしょうな。

非常に贅沢なベース車両w

これは売リ物にしない(出来ない)かもです^^;

細部、エンジン作業

またUPしていきます!

エンジン

ごろんと。

カラッポです。

そしてバラバラに・・・

実際は端っこにあったが判りやすくピストンの中心においていあるコイツが
原因だ!

ピストンにもダメージがあるのが見えるだろうか。

ヘッド側

こちらも加工に出さなきゃ駄目ね。とほほー

あんなちっぽけな金属片でさTT

外見はとっても綺麗にしてありったエンジンですが
中味は手を付けられていなかったようですな。

出直しです(ToT)/~~~

完全にバラバラになりました。

必要な部品はオーダー済みです!


フロントフード内

まぁ綺麗に丁寧にやってありますね!

電気周りもやってありますよ。

横顔

今日のKIでUPした画像ですが

ライトを点灯したところ!

美しいボディライン

ちなみにドアの閉まりなんか110らしからぬ閉まり方をします(笑)
パチンとね。

この後の後期モデルになるとプッシュボタンのボディになります。

これは積載車から降ろす時にパチリ☆

綺麗すぎてラジコンみたいです^^

エンジン部品

ヘッドを洗浄しているところ。

もちろんこれから加工に出す。

これは1600S




アーカイブ

PAGE TOP