今日のケーアイ

地震

2018年09月08日 | 今日のケーアイ

6日午前3時大きな揺れで飛び起きました(画像は地震直後に撮影)

すぐに工場、ガレージを見て回りましたが被害はありませんでしたが停電は

昨夜まで続きました。

しかし・・・電気の無い生活は本当に大変ですね。テレビも見れませんからラジオから少し

情報は入るものの電力復旧後、ニュース映像を見てこんなに酷い地域があったんだ・・・と。

我が家は貯水タンクなので水も出ず。

ガスも使えず~・・・と思い込んで昨日の朝までキッチン使いませんでした(汗~

これは僕の大きな勘違いでした)

商店は当然閉店で信号も点かずスタンドもやっていません。

電力復旧には「1週間程度かかるかも」という情報もあり真っ暗な不安な夜を

過ごしました。

昨日はシャッターを開け自然光で仕事は進めておりました。

スタンドは何処も閉店しておりガソリンを拝借

Mメカがサクサクと充電器を作りました(カットオフSW付き!)

工場にライト類が多数あったので夜もなんとか。

冷蔵庫の中の食材を兎に角食べてしまおうと卵食べ過ぎ^^;

昨夜は「今夜も電気駄目かぁ~」と思っていたのですがお隣の平和小学校から

キンコンカンコン~♪と鐘の音!すると電力復活!!

西区は震度5弱だったようです。

しかしこんなに大きな地震があるなんて・・・

こちらはなんとか電力復旧して普通の生活を送れるようになりましたが

大きな被害が出た全国の被災地の1日も早い復旧を祈っています。

たった2日間、しかも寝るところがあり食料もなんとかなりました。

それでも不安とストレスはかなり感じましたからね。。。

今回の地震で被災されている多くの皆様、全国の被災地の皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

明日は定休日となりますが月曜から本格的に営業再開となります。

皆様からのご心配、応援メッセージ、とても励みになりました。

ありがとうございます!

 

ではまたクリックお願い致します☆

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP