今日のケーアイ

じわじわと。。。

2018年09月12日 | 今日のケーアイ

地震の疲れと言うのでしょうか・・・ストレスなのか体調があまり良くありません。

車両の入れ替えがあったのですがジュリアで一回り。

峠ですれ違ったサイクリングのおじさんがニッコリとほほ笑んだり。

虫カゴを持った小学生が立ち止り、ジーッと見てくれたり。

秋の風を感じながらのドライビングは少し気持ちを解放してくれたようです^^

旧車って癒し効果ありますね~

8の作業はラジエターが戻ってからになりますのでシムカを先に終わらせます。

と言っても整備は先に終わっていてオーナーさんのリクエスト作業のみです。

バルーン作業中

ブレーキは効きも良くマスターからオイル漏れも無いのですが

ブレーキタッチが少しふにゃっとします。

元々、マスターシリンダーは19mm付いていますが22mmにしますとタッチは

しっかりした印象になります。またこの個体は油圧のサイドブレーキを介しているので

こちらのマスターシリンダーも交換してみようかと思います。

車検取得した1600S

新型アルピーヌもカッコイイですが現代の車はデカクて厚ぼったくてねぇ。。。

このルーミーなインテリアは6~70年代だけのもの。

こんな小さい車なのに座ってしまえばタイトだが圧迫感が無い。

目の前には美しいメーター。

キャンブレターにほぼ直管のマフラー、オイルやガソリンの臭いもエエデ(^u^)

比較なんて出来ないよねぇ~この時代の車が一番カッコイイんだから(僕はだよ^^)

リアスペースにヘルメットでも置きたくなりますね~

青カナブン

徐々に余震が少なくなって来たようです。

妻はローソクや電池、非常食、からだふき(100均のウェットティッシュ)

カエットコンロのガスなど買い物して来ました。

あ、壊れかけのレディオだったんで新品買ったで。

枕元には懐中電灯。

何時、何処でまた大きな地震があるか判りませんので皆さんもイザという時の為に

あれこれと備えておいて下さいまし。

被害の少なかった我々はこれからも元気に仕事する様子をお届けするだけです☆

ではまたクリックを(●^o^●)

 

 

 

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP