今日のケーアイ

8マジョール

2019年05月01日 | 今日のケーアイ

W君のR8の車検作業~今回はマフラーの交換です。

ベーシックモデルのこんなマフラーも新品が手に入ります。

出口を溶接し軽く黒Pしています。

ブレーキタンクのゴムを交換です。

交換するゴムが細いパイプのタイプなのでパイプを製作

ホースも交換

チエック中~

実は漏れが無く少ないから足しておくか~で足すとドドっと漏れ発覚しました。

気が付いて良かったです。

今回は10数年振りにタイヤも交換です。

//www.kimobile.com/restore-diary/97822.html

2006年11月に納車した際のブログです↑

仕上げて13年も経過していますが外装は全くヤレず(味わいは出てますが)

今回はマフラーにタイヤ交換と少し普段より高い車検代となりましたが

今までの維持費は国産中古車より安価に済んでいるだろう。

出発前にブレーキフルードの漏れをしっかり洗い錆止めを施してから出発した。

こうしたちょっとした車に対しての気遣いが出来る人は旧車でもコンディションを

長年維持出来ます。

デユエット~鉄チンにはコレでしょう!

ホイルキャップ装着です。

ラジオの蓋が悲しい感じでした。

内装やるとこ無し!

ラリー2~ホイール交換中

着せ替え人形のように部品を換えたり外したりするだけでも雰囲気も変わり楽しめます。

今回は前後バンパー外しフォグを変更、バックランプ取り付け(CIBIE)

マフラーをスポーツタイプにしキャブはファンネル仕様と少々ラリーモディファイ風へ

塗装補修に内装張り替えまでしてしまったぜ!

サンク作業開始~!

桜が満開です~デスク前の桜には鳥達が蜜を飲みにやって来ます。

明日も営業しております!

ではまたクリックして下さい(^_-)-☆

 

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP