今日のケーアイ

工事終了

2019年09月06日 | 今日のケーアイ, Atelier huit

 

長年の僕らの夢(大袈裟^^;)でありました外溝工事が終わりました。

外溝工事ってのはやはり最後に回されますよね。

ガレージや工場建築の際も予算回らずそのままでした。

とりあえず砂利を入れ少し固めてもらっていましたがココは雪国

この砂利がなかなかのストレスでありました。

積雪があるとショベルカーの除雪を業者さんにお願いしているのですが

この敷地はまぁまぁの傾斜地で且つ同時に3塔建てた訳ではありませんので敷地は凸凹で

ガレージのスロープもとりあえずコンクリートでスロープを付けただけでしたので

なんせ砂利を引っ掛けて掬ってしまうんですね。

僕らは除雪機を使うのですがこちらも砂利は気を付けていても時々引っ掛けて

しまい砂利をバチン!と発射してしまう事もあれば除雪機に噛んでしまい

時にはオーガを分解しないと砂利が取れない~なんて事も何度もありました。

積載車の荷台も降ろすと食い込んでしまうので毎回、板を敷き載せ降ろしです。

そして年々、砂利は少なくなり土が出て。。。

・洗車をすると水溜りになってしまう

・ハイヒールが刺さる

・子供が走ると転ぶ

・車を押す時、重い

・バイクの郵便配達のお兄ちゃんが滑らして停める

・車に泥が付く

などなど~多くのストレスがあったのでした。

予算があればコンクリートでもレンガでも~でしょうがアスファルトに落ち着いたのです。

A8の正面はなんちゃって枕木でしたが流石リプロで見事に腐るわ反るわでしたので

インターロッキングを敷きました。

ガレージのスロープは今日、施工しています。

工場前をなるべくフラットに仕上げてもらいました。

排水工事もやってもらったのでこれで安心です^^

アスファルトはなんか味気なくて夏は暑くもなるのでしょうがココで生活・仕事を

する僕らにとってはこれで楽になる~~~っつ!て感じで凄く嬉しいんです♪

丁寧な作業をして下さった「道下組」に感謝(^_-)-☆

11日

今日は朝から雨~タイヤ屋さんが交換に来ています。

午後になり強く降って来たので雨水の流れを工事担当者さんとチエックしました。

今のところは何の問題も無く想定通りです。

雨が降ると水溜りが出来て今までは憂鬱でしたが気持ちが楽です^^

お仕事の方は~

お願いされていた定番のシールを~

キャトルのブレーキ整備

Mメカはアバルトの作業へ~

ラジコン大会開催出来るぜ!

ではまた来週(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP