今日のケーアイ

やはり降りますかっ。

2021年03月19日 | 今日のケーアイ

朝一、洗浄台の定期交換に業者さんが来てくれました。

敷地のベチョベチョ雪に少し埋まって前後していました。。

ガッツリと汚れています。

これが無いと仕事にならないくらい使っていますからね、助かっています。

310は予備検査へGOー

入れ替わりパンダが戻りました~スタッドレスに交換

逆でしょ?と思われるでしょうが(-_-;)まだまだ危険ですからね。

オーナーさんは早速スノボに行かれるそうです^^

パンダにしては距離若くこんな極上でもそれなりの整備となりました。

交換した部品類

フロントワイパーはスノーブレードに

リアはゴムを交換~

明日納車となります。

レストアピーヌのエンジンOH

消耗品類は新品で出ますがエンジンにしろミッションでもちょいとした部品を

出来れば交換しておきたい~という事が多くあります。

アルピーヌ系は常日頃から部品集めや残骸部品が多くあるのでそれらを結構使います。

実際にレストアとなるとそのボリュームはかなりあります。

それが準備出来ているか?また無い場合でもなんとか手に入れる術を持っているか?

ここがとても重要です。

経験値と知識、部品の手配にエンドレスの作業。。。

協力会社さんにお願いしているロータスヨーロッパですが待ちに待った部品が

本国から出荷されました。

スパイダーシャーシーゆえオーダー来てから製作物もあるようです。

にしてもかかり過ぎですが(-_-;)

ホイールはこの通りピカリンにリペア済みです。

お国も大きさも違いますが四駆の2台並ぶの図。

2台とも良い色でワクワクしますね。

明日は祝日ですが17:00まで営業しております。

それではまた来週です(^o^)丿




アーカイブ

PAGE TOP