今日のケーアイ

新品部品との折り合い

2021年06月02日 | 今日のケーアイ

消耗品部品はリプロダクトされた部品で整備する訳ですがどのメーカーもそうでしょうが

なかなかサクっとは決まりません。

あれこれと問題があったサイドブレーキですが新品ケーブルがそのまま取り付けると

引いた後、右が戻らなくなるようであれこれと試行錯誤していました。

最終的にカチカチカチと効き、スルっと解除出来るようになりました。

これだけワンテン系を扱っていくとリプロ部品をどう加工しどのように調整し

何が駄目で何がマシか?など徐々に経験値を積んで行ってます。

それでもポンと交換出来ない訳で旧車の整備は本当に時間がかかります。。。

使えると思い買い不良在庫となった部品は山ほどありますねぇ。

レストアピーヌはスペース的に小さなドライバッテリーを取り付けますのでステーを製作~

軽量のビンテージカンパニョーロ

SUDに履かせようかと思案中~13インチ履けましたっけ??

1300G

外装塗装は全体にイイ感じでヤレております。FRP特有のクラックだらけです。

ピカピカでなくては駄目な人もいれば我慢できるレベルの自然のヤレならその方が良い

という方もいらっしゃいます。

ご予約頂いた方はヤーレで行きましょうとなりました。少しクラックの多い顔面は加修し

イタリア仕様のフロントナンバーベース、ウィンカー、リアバンパーなどを本国仕様に

変更程度に留める事となりました。

(文字エンブレムが後期タイプなのでそれを初期文字へ)

塗装は薄く特別なライン修正などもありませんのでこちらのその方向性に賛成~

イタリア仕様なのでバンパーにナンバー灯です。

ここはセンターバンパーを交換し(丁度凹みもあるし)ボディ側に本国仕様の

ナンバー灯を追加します。

リアフードのFRPの「目」が画像から判るだろうか~実にウブな個体です。

ウブと言えば~

S800クーペ売り出します☆

なかなかお目にかかれないオリジナルコンディションです。

バラバラにしたレストアは受けておらず非常にプレーンな個体~機関もGOOD!

本気汁の方、あれこれ売り物を見た後に是非、ご覧ください。

(保存しておきたいけどなぁ~)

ダンロップディスク、ウッドステアリング、タカタベルト~即納出来ます。

ジュリア車検でお預かりです。

ホイルがいいよねー

野良ニャンがいるのかな?

ではまたです(-ω-)/

 




アーカイブ

PAGE TOP