今日のケーアイ

赤ピーヌ

2021年09月08日 | 今日のケーアイ

作業中であります。

デフサイドシールからの大量のオイル漏れでシール交換を余儀なくされていますが

シール交換はほんの一部で基本的にデフ回りのフルOHなんですね。

沢山の部品の下準備が必要なのです。

ブラストして始めて判るクラック

溶接修理完了しそしてPします。

専用ボルトは修正したり~

辻褄が合わない調整など~

てな感じで驚くほど、時間がかかります。。。

1300G~

パットが割れています。

バックホルダーに歪みがあり割れてしまうようなので修正しパット交換です。

ハブベアリングのオイルシールが脱落しているので交換になります。

エキマニはブラスト~

マフラーは薄いので手動で錆落とし~

ブラストレディ

耐熱黒P

黄ピーヌ

本格的な、整備、改善作業は部品待ちもあり先になりますが申請書類もありますので

各部手直ししておかないとなりません。

ボディは歴戦の戦士のように大いにヤレでおりますがこの個体、ほぼノンレストアという

貴重な1台。機関は前オーナーさんがしっかりと手入れしてあります。

味わいを理解できる人にはタマラン個体です。

これはGT4のフロアカーペット前側~

この通りペダル踏む足元は穴が開いてしまっています。

全体的なオリジナル味わいでは許せる範囲なのですが少々、臭いのが気になっておりました。

同サイズで作ってもらいました。

その上に左右のマットを~

以前は内張屋さんと2社お付き合いありましたが高齢の為、引退されていますので

製作物は近年やっていませんでしたが建築関係をお願いしている担当者に相談したら

サクっとやってもれえました~今後も助かります。

ステアリングを交換してみました。

エボナイトも良いのですがあまりに細く華奢なので8ゴルディーニのオリジナルステアリング

のセンターモチーフをちょいと改造して交換してみました。

うん、いい感じ~

白ピーヌ

塗装から戻りました~フロントフードに大きなクラックありましたがOK

それではまたクリックお願いします(^o^)丿

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP