今日のケーアイ

連休明け

2022年01月11日 | 今日のケーアイ

こちらは毎日雪まみれの日々です~車の入れ替えでパチリ。

白ピーヌ(1600VBです)

雪が似合い過ぎのALPINE達~

多忙ゆえノータッチだった白ピーヌですが少しお手入れです。

エンジン始動すんなりでそこそこ普通に回りますがキャブは一応見ようとなりました。

左奥は珍しいエアークリナーBOXです。

違うタイプのキャブのシャフトが入っていたようです。

オリジナルのシャフトに交換します。

内装もお手入れしたいところがありました。

まずはルームミラー交換

初期モデルはこのメッキタイプのミラーになります(後期はプラ製でウィンドウに貼り付けです)

なかなか入手が難しい部品です。

サンバイザーの取り付けが逆さまでしたので左右入れ替え

Cピラーの空気穴のリングが無かったのですが張替時にそのままだったようでカットして

リングを取り付け~

センタートンネルの小物入れですが取り付け位置が奥過ぎるのとボックスの形状が

違うので交換します。

詳しく無い方には判らない所だらけでしょうが折角、丁寧に綺麗な作業を施された個体

なので拘っていきます。

フロントウィンドウは熱線入り(非常に効果あり)ダッシュ下にキルSW装着

ガレージから出す際にブレーキ固着か?と思われましたが調整でOK~シフトのブッシュ交換しました。

水温OK、ヒーターの効きもOK~今回はキャブのOHのみで行けそうです。

先週末の作業から~GT4

FRPの補修終わり軽く黒P~バッテリーは重いので補強もしました。

プラスマイナスのケーブル引き直しをしバッテリー、端子交換キルSW取り付け

ステー製作~オルタ、セルはOH

これら作業はビンテージカーには安心度がマシマシであります。

少々部品待ちですが概ね完成、近日、ウマから降ろします。

X1/9のワイパーアーム~少し剥げがあり取り急ぎメッキに変えていましたが黒P

してオリジナルに戻します。

ブレードはキャレロのオリジナル入手

この繊細なブレード好きです。

前オナさんから多数のスペア部品も譲り受けています。

他アルミ1セット付属します。

レストアピーヌ

サイドウィンドウが概ね装着されました。

クォーターウィンドウの納まり見てちょーだい。

ピラーのゴムも決めていきます。

ドアキャッチ取り付け

ドアゴムを仮付けしてドア調整終わりドア内張など取り付けになるので先に磨いておく。

GT4のフロントフェンダーに付くCGのエンブレム入手

では今週も宜しくお願いします(‘ω’)ノ

 

 




アーカイブ

PAGE TOP