今日のケーアイ

月曜日

2022年04月18日 | 今日のケーアイ

GT4ガソリン補給

下請けさんにてチエックはしますが排ガステスト~ジェット交換し絞り規定値に収まりました。

ジュリア~スペアタイヤ下の水抜き穴のゴムが硬化していたので交換

茶色いのは錆にあらず糊跡です。

バイト姉さんにエンジンフード裏を綺麗にしてもらいました。

前後しますがgt4~灯火類も再チエックしヨシヨシと敷地を少し走らせるとスピードメーターが動かない、、、おっ!動いた!と思ったら針が一周してまた不動に。

メーター外しチエックするも針がポロリン~

計器屋さんにOHに出します。その間待っていられないので在庫のメーターを移植します。

はぁ~(;´Д`)

gt4が一段落なので1300gの作業へ~

と言ってもコレも結構なボリュームの仕事です。。。

ohしたヒーターコアの組み立て

エンジン、ミッション、リア足回り全分解なので相当数のブラストペイント部品が出ます。

バルーンのリアハブ周りの作業~

下処理の後ブラストp~

バックプレートは外すとだいたいこんな感じです。

洗浄してブラスト~ほぼヒビがありますので溶接

溶接したところを削りその後ペイントです。

エスタフェット

ウィンドウ回りのゴム一式は揃っており一安心~この個体はこの通り本当に錆が無い。

なので板金作業は少ないのですが天張りを剥がされておりその下地が凹みにガッツリと貼り込まれております。気軽に「剥がして綺麗に仕上げようね」と始まった訳ですが。

これがなかなか手強い作業のようで

スポンジを撤去をようやく完了したら今度はボンドとコーキングの剥がしが永遠続いているようです。

腕がもう上がらない~~~~と泣きが入っております。が、頑張って下さい。

それでは今週も宜しくお願いします(^_^)/~

 

 




アーカイブ

PAGE TOP