今日のケーアイ

コブシ咲く

2022年04月22日 | 今日のケーアイ

コブシが咲きました~北国の春ってやつです。

昨日のパチリから~

X1/9~ラジエター交換に他、気になった部位の整備を済ませ試乗して来ました。

まずはガソリン給油

公園の雪も溶けて来ましたね。

クラッチペダルやステアリングのギシギシ感は解消、ウィンカーのキャンセラーもOK、水温、ファンもOK~良いこれで

GO!出来るなぁ~と工場へ

ファンが切れる確認していたら何やら回転に合わせて異音~

音を辿るとテンショナーベアリングっぽいとの事。

ベアリングの不良なのか?グリスが出ているようです。

タイベルテンショナー、ウオポンは初期整備で下請けさんで施工しているのですが、、、再度部品交換してみます。。。

 

バルーン作業中

ハブの交換作業なのですが結構な範囲の分解なので外したついでに各部リペアです。

クラックのあったバックプレートはブラスト、溶接修理、ペイント~

テンションロッドも作業~

ブレーキローターはかなり薄くなっているので交換、ハブベアリングも交換ですが部品がなかなか来ません~

1300G~ミッションのOH

新品部品を使うので各部、確認しています。

こちらもスムーズに行かないような、、、、

ご近所のR8~もう車検でしたか!

自宅に置きっぱなしだったGT4

調子を見る為に一回りして来ました。

ここは広い公園で駐車場もたっぷりあるのですが半分は雪投げ場になっています。

やはり雪は多いですねぇ。

戻ってから水拭きしてワックス

丸いフェンダーを拭き上げている時は至福の時間ですよね。

ワンテン一色

CGの加藤さんからパチリ届く

「NAのサンクアルピーヌを取材したいのですが~」とお電話頂きましたが生憎、登録済みの車両はありませんでしたので、顧客さんでNAを所有されているK様をご紹介~CG NEO CLASSIC次号と、YouTubeチャンネルCGオンエアに登場するそうなので楽しみです。

初代サンクのユーチューブ動画です。

以前、弊社でお売りした緑のサンクで見れますのでどうぞご覧ください。

え?今気が付いたんですがこの個体って昔KIで売った1台かもかも。

一昨日、3回目の接種を終え昨日は猛烈な倦怠感で今日もまだ本調子じゃないです。。。

ではまたクリックお願いします(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP