今日のケーアイ

先週末は~

2022年05月23日 | 今日のケーアイ

整備終わりのバルーンを納車~画像はオイル交換中~

プラグコードをNEW~

いつものテストコースを一回り~

洗車~リクエスト作業は他にもあるのですが今回はリアハブ周りの整備でした。

もうちょい深い作業は雪前にまたお預かりですね<(_ _)>

先週後半からスタフ1名はコロナワクチン3回目の副反応でダウン~Mメカがレストアピーヌの追い込み作業でした。

無事に初期走行を繰り返してセッティングして行きましたがどうも下のトルクが無く

愚図る回転があります。

まぁワンテンを何台も試乗している僕らなので少し気になると言う事でしょうか。

キャブ脱着しチエックしたりジェット交換しましたが変わらない。

これはキャブ本体かなぁ~となり。。。(え!ここに来て、、、)

キャブレターは元々この個体に装着されていたもので勿論OH済みであります。

細かい事を言うと当時のオリジナルNOのキャブではありませんでした。

在庫であったキャブ(オリジナル番号)に急遽交換して試してみようとなりました。

すると~コレコレ!バッチリ解消です。

良い駄目出しが出来ました(おかしな表現ですが)

しつこく攻めて良かったです。。。しかし何回試乗したろうか~近所から苦情が来ないか?心配ですぅ。

燃本も交換しました~パコパコ(ココココーーー)と動かなくなりました。

テクニカルトートさんか以前入手したポンプに交換~

そして今もセッティング中~

明晩GO!なのですがギリギリまで詰めますわ。

本音を言うとレストア完了から半年くらいは乗りまくり慣らし終わらせ駄目出しを「し尽くす!」

くらいやらないとならないものです。

しかしそれをショップが完璧にやるとなると正直なところ難しい問題もあります。

この個体の作業内容は「レストア日記」に後日UPしますね!

それでは今週も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP