今日のケーアイ

冷たい雨~

2022年11月14日 | 今日のケーアイ

今朝は一面雪~その後、冷たい雨です~風も強かったので落ち葉も落ちまくりました。

A110・1600SC

ダッシュパネルの取り付け完了です~スッキリしましたね。

入庫時から比べますと雰囲気良くなりました。

内装ではドア内張を交換、ステアリング交換、運転時、足に引っ掛かっていた時計外し、して今回のパネル取り付け等~

オリジナルのヘッドライナーにロールバー、シート、揃いのメーター、SW類、サンバイザーなど欠品がありません。

フロアカーペットやセンタートンネルは張替物ですが雰囲気良し。

リア回りは剥がれた内装を全て貼り直しています。

今回のパネルも上下モールが残っていたのはラッキー、この部品はリプロでは出るが本物はまず手に入らない。

キーも新車時のオリジナルでスペアキーもある。

ダッシュも一度はリペアしているようだがクラックの具合、テカリ具合も良い。

フロントウィンドウは熱線入りであります。

吹き出し口のメッキが剥がれているのでここは処置します。

外装もそれなりにお手入れしました。

まず塗装の補修~外装部品は時代が合わない品やリプロが多く全て交換した。

フォグ、フォグカバーともに本物NOS、リアテールレンズも同じく交換、ワイパーアーム、ブレードも本物のマーシャルに。

ドアミラーも交換しています。

詳しくない方にはピンと来ないかも知れないが細部を詰めていくとぐっと雰囲気が締まり上質な個体になります。

キャブを少し煮詰めていますが機関の方も「ん?こんなもんじゃないですよ」という感じがかなり改善して来ましたがもう一押しですね。

サンク~ヒーターユニット

分解し洗浄し必要な部分をPしています。

修理してコックを取り付け中~

追加のカラー等も届きました。

それでは今週もよろしくお願いします(^o^)丿

 

 

 

 

 




アーカイブ

PAGE TOP