今日のケーアイ

2022年最終営業日

2022年12月28日 | 今日のケーアイ, つぶやきしぶちん

今日はエスタフェットの納車でした。

ナンバーが付いたのが先日、また大雪にてテスト走行は出来ず~

で初走行が納車日となってしまいました。

ある程度の整備は施しているので大丈夫!と思いつつもドキドキの納車DAYです。

ハイオク満タンにして出発です!

エスタフェットはミッション操作が慣れるまで難しいので管理人が運転してお届けです。走行中に操作類の説明や癖などを伝授しました。

少々、改善ヶ所はあったものの快調に走行し無事にお届け出来ました。

僕の年内最後の仕事が終わり~ほっと一息。

さて今年もアッと言う間に年末ですね。

 

輸入を控え仕入れの方はどうかなぁ~と心配しておりましたが

優しい皆さんに声かけして頂きある程度の台数をカムバックして頂きました。

また弊社でお売りした個体じゃありませんがコンタクト頂き買取させて頂いたりと仕入れの方はなんとかなったという印象です。

販売の方はホームページに掲載せずに売れてしまったケースが多く

入庫を期待して待っている皆さんには申し訳ないという面がありました。

顧客様も年々増えているのでこんなの欲しいな、あんなの無いかな?

あの個体戻ったら欲しいな~などと聞いているのでまずは広く販促する前に

軽くご案内段階で「前向きに検討中―」となるケースが殆どなのです。

 

ある程度の車両は今後も仕入れては行きますが、バンバン仕入れが出来ている時代は過ぎ去って

しまいましたのでストックに多くの商品車を並べるのは難しくなって来ています。

 

また仕上げ待ちも相変わらず多いのでベース車両から作る~や、手間があまりにもかかる車両も仕入れしないようにしています。

 

まぁそんな感じではありますがアンテナを広げ台数は少ないでしょうが良い個体を提供出来るように

常に目一杯やっておりますのでご期待下さい。

 

 

弊社は山の方にありますので冬季間はゴミ収集車が登れませんので

車で下に降りゴミを渡すのです。

先程、電話が入り今年最後のゴミを渡して来ました。

若いお兄さん2人ゴミを受け取りながら「来年も宜しくお願いします!」

「今年もお世話になりました!」と笑顔で言ってくれました。

「ありがとう!来年も宜しくね!」僕も笑顔で返します。

彼らも今日が最終日、今日も一日回り疲れも出ている頃だろう。

 

気持ち良く笑顔で接すると嬉しいものですよね。

 

僕もKIスタッフも愛想はあまり良くありませんが(笑)

しつこいくらいに車に接しています。

磨き整備し気持ち良く走れるようにと。

その先にオーナーの皆さんに笑顔になってもらえるように日々車に向き合っています。

メカ達は台数をこなし、あらゆる難題に直面し、それでも諦めずに

対応する姿は年々増しているように思います。

裏を返せばそれは「時間がかかる」という事で経営者である僕には悩ましいのが本音でありますが

ここ最近思うのは場数を踏み乗り越える経験値がどんどん蓄積して正解へ導く時間は短縮しているとも言えます。

 

勿論、全車フルレストアー!という内容ではありませんので

手加減、匙加減はありますが彼らのスキルは間違いなくアップしています。

 

案内出来る商品車も減り、仕上げの車両も時間(期間)がかかってはしまいますが

ご理解頂ければ幸いでございます。

 

 

 

最近ではスマホで便利になった事もあり、年々賀状の代わりにメッセージが届くようになりました。

当初は違和感もありましたが、今ではすっかりそれが当たり前です。

そして届く訃報や年賀状じまいのご挨拶を見て、少し寂しい気持ちもありますが弊社もご時勢に合わせる事にしました。

ケーアイの賀状を楽しみにして頂いている方もいらっしゃると思いますが

これからも日々のホームページを更新していくのでお付き合い頂ければ幸いです。

 

今年も1年間、スタッフ一同、怪我や事故なく過ごす事が出来ました。

毎年この文を書けて本当に嬉しいです。

 

全ての関わりに感謝しております。

来年の皆様の更なる発展をお祈り致します!

本年はどうもありがとうございました。

世界が平和でありますように。

皆様、良いお年を(^.^)/~~~

しぶちん




アーカイブ

PAGE TOP