今日のケーアイ

16TL

2015年03月05日 | 今日のケーアイ


フロント回りの部品が付いていないとなんだか国産旧車みたいですが・・・ルノーです!

頼んでいたタイヤが来たので交換です。

ぱっと見、15インチの8用鉄ホイルに似ていますが14インチの
16専用のホイルなのかな?

オリジナル145ですが155へ
14インチは70が無いので仕方無く65扁平です。

板金塗装の為、外した部品類は磨いて取り付けて行きます。

手入れ前~1300Gエンジンルーム全景

タペットカバーはやはり銀がいいですね。


オイル漏れがありましたが各部シールを交換しています。

リンケージを脱着し修正しました。

こちらも交換

もはや定番作業です。

恐らく今手に入る部品の精度が悪いのかと思います。
見た目、大丈夫に見えますが裂けている事も多い

エキゾースト・マフラー交換

デビルレプリカは抜けが悪いのもありますがこれは良いタイプです。
リアブレーキパットを交換しサイドブレーキの調整を行いました。

テールレンズがちょい格好悪かったので交換中~

ペイントしたナンバーベース取り付け~

スチールバンパーでオリジナルの雰囲気なら最近の僕の好みはフォグ無し。
(あ、取り付けは出来ますので大丈夫ですよ)

センターモールが入り鼻筋が通り随分凛々しくなったように思います。

オリジナルホイルはまぁまぁですが他が綺麗なのでこの際リペイントします。

内装清掃プロ並に作業しました(笑)

この内装はオリジナルではありませんが詳しく知らない我が家の女性陣は
内装が素敵だわね~と。

薄汚れた黒系内装が「男のラリーカー!」的な感じの110ですが
これはこれでアダルトな感じwで良いなぁ~と思えるオッサンであります。

外装がソリッドの紺色にこのグレーがまた合うんですね。

ゴルディーニミッション作業~

ネジ山が駄目なヶ所はヘリサート加工

デフにサイドベアリングを圧入~

デフの調整の為、仮組しています。

交換するシンクロとベアリングの確認中~

ドライブベアリングが19と21mmという2種類の厚みがあるのですが
ミッション型番からいくと19mmでオーダーしていたのですが本体は21mm
だった~至急オーダー!

進めていきまーす!

懐かしい写真でまた明日!




アーカイブ

PAGE TOP