今日のケーアイ

今朝は~

2014年07月21日 | 今日のケーアイ


2000で一回り~

札幌も日中はかなり暑い日が続いていますが朝晩涼しい時間帯は
ドライブには最適~

2~30分でも現代カーの「運転する」とは違うこの感覚は何でしょうね。。。
気持ちいい~

お手軽に気分転換が出来るこの「旧車を走らせる」という行為は
ちょっとのガソリン代だけで済む訳だ。

しかし

その前にガレージにマイカーを招き入れるという大きなハードルありますがね。


2

あれれれ・・・と言う間に高くなって行く車種もありますが(もう諦めの境地の
車もありますわね^^;)ジュリア系はまだ左程影響は無いようですが
段付きを初めじりじりと値上がりは避けられないでしょう。

んで、どうですか?

という話しです(笑

昨日はチンクGO!しました!

台風の影響で予約していた日がまさに欠航となりよーやく昨日
出発させたのでした。

大洗から自走と聞いておりますが道中ご無事で家まで着きますように☆

出発前のショット

5アルピーヌターボ

ご注文頂きました<(_ _)>

お客様はご自分の車の査定に行き帰りの道中で走っているサンクアルピーヌに
遭遇したそうです。
今まで一度もそんな事無かったのにですよ!
「神のお告げ」でしょうか(笑)しかしそれが今回購入の大きなキッカケに
なったのは間違いないようですね^^

エスロク

塗装の荒れがあるのでペーパーからの作業になっています。
ようやくチュルンとした肌になりつつあります!

下回りのコンディションも良いです~

外装メッキ部品は外しております~磨きあげて装着します。

ホイルはリペイントに出しています。
戻り次第NEWタイヤを取り付けます。

まだ手付かずですがクリーンな内装です。

シムカラリー2

予備件用作業、整備の方も最終コーナーに入り
いつもの定番コースの「タペット調整」をすべてカバーを外したMメカから
「ちょっといいですか」と声がかかりました。

「バルブスプリング折れてます」Mメカ

「ん?」管理人

いやぁ~久しぶりの(ゴルディーニ以来か?)見てしまったのねシリーズ。

スプリングだけ交換する方法も無い訳ではありませんが
この際、ヘッドのOHがもれなく付いて来る!と思って下さい!

ええ、こんな事もあり得るんですよ。
しかし、、、静かにアイドルしてましたけども。。。
バルブが落ちていないだけいい子です。はい(涙)

早速、本国にバルブとバルブスプリング注文入れました!

1600S

作業中~

オイルクーラーなど~

先日A8の「煙突掃除」を専門業者さんにしてもらいました。

ご自分でやられる方もいらっしゃるそうですが屋根から100Kg落ちたら
HPの更新が出来ませんのでお願いした次第です。

2人で来てサクサクとやってくれたそうです。
まぁ見事にストーブ本体もピカピカです☆

傷になっていたところはスプレーでシュシュっとしてたそうです。

どの店もスプレーは大事なんだと(笑

では明日は日焼けした顔で元気に出勤しましょう(@^^)/~~~
(僕は白いよw)

またクリックヨロシク!




アーカイブ

PAGE TOP