今日のケーアイ

8マジョール

2014年05月26日 | 今日のケーアイ


点火系のお手入れ~

ボディ、エンジンミッションのOHをしてから殆どノントラブル
だった8ですが突然のエンジンストール、リスタートが出来ない事があり
デスビを新品に20年近く使ったフルトラを取り外した。

最近、良く使うイグニッターを新品デスビに組み込んでいたので
作業時間は左程かかりませんでした。

W君に売る前のオーナーさん時代のフルトラなのである意味
良く長期間良く動いたとも言えます。

バルーン

灯火テストをしていたら、どうもおかしい?

原因はボディアースでした。

これでOK!

作業が終わり裏のパネルを取り付け、ロールバーを戻します。

ナンバーステーの装着

2

シートベルト

明日テストです!

1600Sフレアー

ロールバー塗装から戻る

2

2

1600SC作業~

エンジンが降りている時しか出来ない清掃~

エンジンルームは盛大にオイルマミレ。。。

おおむね完了~

シャシー部分は完璧ではありませんが塗装を剥がしてあります。

同時に足回りもゴロンと降りているので清掃し黒Pします。

オイルクーラーもかなり怪しいので新設します。

マフラーも綺麗に。

部品は9割程度揃いました~

マトラムレーナ

ストライプ~作成していたが少し太かったので作り直ししてもらっていました。
今は入口に置いているので移動した際に貼りこみます。

310ブラウン~

軽めのオールペン予定ですが(サッシ類は外さず)シャシーの腐りがあり
同時にそちらの補修も進めています。
今日、届いたパイプ~

・アルファロメオ2000ベルリーナ~本日到着!

・ペケワンナイン~ちょっと到着遅れております<(_ _)>6月1週目くらいかな。

5月最後の1週間ですね!
今週も頑張ってまいりましょう!またクリックヨロシク(@^^)/~~~




アーカイブ

PAGE TOP