今日のケーアイ

サポロは吹雪。。。

2014年02月17日 | 今日のケーアイ


大荒れです!腰痛いです(-_-;)

僕は店の除雪の後A8へ~いやぁ~どっさり積っていましたよ。
明日の予報も荒れそうです。

店内は至って平和^^

よーやくワンオフ部品が届く~

無垢からの削り出しです。
プラグラミングしているので量産出来ます(需要無いかw)

長さは元々の部品が欠けており詰め物していたので
正確な全長が不明なので調整すべく少し長めに作ってもらっています。

2

仮付けして穴位置の確認~少し削ればOK-

エンジンマウントの修正~

一度メンバーを外しています。

タイヤ・ホイルを交換した2000~このホイルのデザイン好きです。

エンジンフードはロックした状態ですがご覧のように20年近く前に
交換されたFRP製フードが反っていてチリが合っていません。

たまたまエンジン、リアフードの中古をGET出来たのでオリジナルに
戻そうかと思います。
当時は軽量化!が目標だったのでしょうがオリジナルの良い個体なので~

リアフード~こちらもロックすると浮きます。

この個体を仕入れた決め手は兎に角下回り、ジャッキポイントなど
凄く状態が良いからです。

いくら近年オールペンされ綺麗に見える個体でも中スカスカよん~
というジュリアは少なく無いです。

2

3

こげ茶色のボディにベージュの内装

派手さはありませんがかなり渋いですよ^^

先日、以前販売したワンテンオーナーさんからTEL

「管理人さんの乗っていたシロッコは僕が乗っていたシロッコかも」と。
どうやら年代、地域、車の状態から、そうじゃないかな?という事でした。

色々は話をして行くうちにかなりの可能性でそうかもよ!
(違うかも知れませんが)
しかしそうであれば凄い縁だなぁ~と(笑)

ただそれだけの話しなんですが。

あぁ~今も降り続いています。。。

では明日も頑張ります!




アーカイブ

PAGE TOP