今日のケーアイ

謹賀新年☆

2014年01月05日 | 今日のケーアイ


本年もどうぞ宜しくお願い致します!

1日から直島へ妻と旅行に行って来ました。

夫婦二人だけの遠方への旅行は新婚旅行以来かも?
(28年振り(・。・;))

昨年末「つぶやき」に書きたかったのですが思いの外、長文になってしまい<(_ _)>
またの機会につぶやこうかと思っていた次第です。

夢中でKIモービルで働き自分の中で休む事すら「悪」のように感じられ
突っ走って1年1年乗り越えて来たように思います。

ここ数年は少し肩の力を抜こうとは思いつつも仕事が気がかりで
メールが来ていないか?店は大丈夫か?といつも心配ばかりしていたように思います。

今年の誕生日で53歳になりますが後7年で60歳です。
このまま、時間に追われ仕事に追われ、また体力的にも精神的にも
疲れを感じる年頃になって来たようです。

このままじゃ、パンクするな。。。

そんな印象を抱き始めたのです。

仕事はもちろん大事大事で基本真面目な僕は(笑)その根幹は変わりは
ありませんが少しプライベートな時間、休む時間、元気なうちに楽しめる事
吸収出来るうちにあらゆる刺激を受けたいなと思っています。

何だか急に余裕が出た訳ではありません。
この業界はどうなのかしら?
僕は景気の良さを何も感じていませんし、売り上げも凄く伸びている訳でも
ありませんよ(汗)

ただ、新しい事を、新しい展開を、KIをどのように進めるか?という
戦略と言いますと大袈裟ですが舵とりは常に考えています。
今年も一段と変態度を増す事でしょうw

その感性というかアンテナを保つ為というか伸ばすためにも
とことん行ったれ!から少しスタンスをそろそろ変えようかと思っているのです。

思えば子育ても一段落し我々夫婦はがっつり中高年になり(笑
「そう言えば、二人で旅行なんて行ってないよなぁ」

パンクしそうなのは僕だけではありません。
長年、しぶちん家を守って来た妻もヘトヘトなのですね。

本当は二人で海外でも行きたいのですがなんせソレを思ったのが年末も
押し迫ってからですから、兼ねてから行きたかった「直島」に行こう!
となりました。

正月休みでお互いにしっかりとリフレッシュしような!
という感じです。

猫ちゃん達は安心してお願い出来る(宿泊)獣医さんのところで
お世話になれました^^

実は僕が生まれたのは高松市らしいのです。
この「らしい」と言うのは父が仕事で高松にいる時に生まれたようで
3歳で転勤し何の記憶も無いからなのですよ。

そんな高松に半世紀振りに向かったのです。
高松からフェリーに乗り直島へ

んで、直島ですが、TVや雑誌などで見たことがあり以前から
「行ってみたいなぁ」と思っている島でした。

このHPをご覧になっている方の中にも訪れた方も多いかと思いますが
いやぁーいいところでした。。。

刺激受けまくり、癒されまくりーの、感動しーの。

スケール大きいところへ行くと(島は小さいですが)自分自身の
ちっぽけさに気付かされますね。


昨日帰って来たのですが天候にも恵まれました。

豊島も二日目に行ってみたのですがそこではチャリをレンタルし
島を回るというとても健康的な旅でもありました。
(足攣りそう(>_<)) 見どころ満載で行きたかった犬島は次回の楽しみになりました。 この旅で一度もPCを開きませんでした。
また気にもなりませんでした。

これは僕にとって収穫であります。
判ってはいるものの、心の底から休みを楽しみ仕事を忘れ~という
事がなかなか出来ない思考というか身体に沁みついているペースを
少し変えられたのかしら?と思います。

明日から2014年のお仕事開始です!

店の入り口は雪山(>_<)
明日の為に冷え切った店のストーブを点火して少し雪掻きし
今、新年最初のブログを書いています。

さて、2014年!今年も今まで通り面白く見応えのあるHPを
日々(時々休みながら^^;)更新してまいります。

「いつも見てます」
「面白いですね」
「いつか買いたいっす!」

このような言葉やメールにいつも励まされています。
マニアックな商品を扱うこんなしょぼい店のしょぼいオヤジの
日記を毎日のように見て下さる方がいるだけで僕は本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

今年はそんなこんなでたぷ~りとこの正月休みで充電、リフレッシュして
来ましたので本当に新たな年で仕事を始めるぞ!
という気持ちになっていますよ。

やはりバランスは大事ですね。

どうも僕は頑固なところがあり、妻に対しても回りに対しても
理解してもらおうと言葉を発してしまいます。

それはお客様に対してもそういう面があるのかも知れません。

相手に判ってもらおう、変わってもらおう、じゃなくて自分が変われば
自分が柔軟になればスムーズに進むという事を最近感じるようになりました。

遅すぎる発見ではありますが^^;

またまた長文になってしまいました。。。

いつもお付き合いありがとうございます<(_ _)>


やはり新年と言えば猫ちゃんでしょう(笑)

そう言えば400万ヒット!もう少しですね^^
何かプレゼントを考えているので楽しみにしてて下さいね☆

では本年も宜しくお付き合い下さいペコリ<(_ _)>

                                    しぶちん




アーカイブ

PAGE TOP