今日のケーアイ

月曜日!

2013年01月21日 | 今日のケーアイ


さぁ今週も頑張りましょう☆

テストの為、一晩外で冷蔵状態でデルタ君~

良く朝、問題無く始動~最後にプラグを交換し近日GO!です☆

フルビア

プラグ交換~

フルビアはソレックスしか経験ありませんが調整の範囲やフィールは
やはりウェーバーに軍配が上がるかな。

キャブを交換するとポンとかかり軽い吹け上がり!
クラッチも軽くシフトフィールもいい。
太いタイヤを履いているので少々ハンドルは重たいだろうが
これなら普通に街乗り出来そうですな。

カバーの色分け青い部分はもう少し明るい青にしたいなぁ。

ターボ1

昨年頼んでいた部品の残りがようやく到着。
雪解け時期に整備、車検です~

ラリー仕様のゴルの方~

テンションロッド手直し中~

Mメカが指さすところをカットされていた(;一_一)
(取り付け順序が違い、うーん納まらない!切っちゃえ!という感じか?)

溶接し再現します。

2

OK~この後塗装へ

この手の修正作業は結構時間がかかるものです~

こちらオリジナルの方~

ブレーキキャリパーは念の為OHしています。

サイドブレーキケーブルは交換~

また雪で街がモコモコし始めておりますなぁー
今朝はガレージから106で出勤。

キャブの205ラリーだとこの冬場は厳しいでしょうが106はもう
現代カーですね。ええ、とても普通~

でもこの小さいスタイルはおじさんにはギリで欲しいと思う車です。
この後のプジョー、シトロエン、ルノーは(足車感覚では別ですが)
フランス車の良さというか各メーカーの個性が無くなりましたね。
(あぁイタ車も同じだな。デルタ、75、ビトルボって感じで)

最近のお気に入り^^

雪深いところを歩くには長靴ですが店ではこれが◎
なんせ履きやすい、靴べらもいらずもちろん紐も外さずスポンと
足が入り履き心地もいい。

僕の事務所は土禁なので何度も履き脱ぎするのでいちいち
時間がかかるのは面倒なんですね。

同じようなデザインの少し深い靴を持ってますが少しの雪ならこれで十分。

デルタとフルビア

四つ目でタイヤが踏ん張って。。。時代は違うけどやはりランチアですね!

九州へ旅立った112は今日よーやくオーナーさんの元へ到着したようです。
早速、自走で名義変更され「調子いいですよ!」とお電話頂いた。

以前、2台のA112アバルトを所有していた112ベテランさんですが
今回は「上がり」の112に素の初期をGETしたのであります。

これからタプーリと楽しんで下さいませ☆車検3年もあるしね!

                   ・

初期型サンクの輸入になんとかコンテナにもう1台を~と思っています。
しかしなかなかエエのが無いにゃぁ。
なんだか円安ですし焦りますー

ではまたです!




アーカイブ

PAGE TOP