今日のケーアイ

残暑お見舞い申し上げます。

2012年08月14日 | 今日のケーアイ


お盆休み中、お仕事の旧車好きのおじさんの皆様~ご苦労様です☆

管理人はちゃんと店出てますよ。

ええ、誰も来ませんね(笑)そんなもんです(^_^;)

そんな静かな店内、F君と二人シコシコとお仕事してます^^
明日まで二人ですが16日からは全員揃います。

1600SX

シャシーナンバーで調べると76年式でした。
76年77年の2年間で僅か387台の生産台数です。

オリジナルを留め良い状態のSXは何台残っているだろうか?

この車はベース(素材)が最高クラスだったので仕上げも楽でした。
(塗装仕事が無いだけでも◎)にしても見違えましたよ。

内外観、機関も含め細部の詰めはまだ残しておりますが
概ね当初考えていた作業は終わっています。

2

楽とは言え相当手が入りました。

その昔、SXを乗っている方がいてチラリとは見ているが良く観察した
事は無かったのでヘェ~と思うところ多し

ダッシュは平たくなりメーターリングがクロームで無かったりは
知っておりましたが塗装は他110同様、例のクラック塗装仕上げなんですね。

近年、全塗装されたペイントは十分美しく多少のクラックあれど◎
塗装時に前後ウィンドウゴムは交換されていなようなので少し傷みあるので
交換したいところ。

近年国内に入ったこのSXは3年車検取得済みであります。

機関セッティング終わらせましたら試乗し外で撮影してみますね!

黄色X1/9は内装を総ストリップしています。

配線類の見直しから~
その間に細部仕上げです。

2

魅惑のタボちゃん

ではまたです☆




アーカイブ

PAGE TOP