今日のケーアイ

車載消火器

2012年06月15日 | 今日のケーアイ


普段乗りでデッカイ消火器もなぁ~小振りでも性能が良く無いとね。

「ハロトロンガスにより消火を行うため、従来のパウダー式のように消火対象以外の部品類への致命的なダメージを与えるといったことがありません。

特に電装系ハーネス類は従来のパウダー系、液体系の消火器では全損になりかねません。

この商品は今までのタイプとは異なり、
  「一度使用すると途中で止まらない!」
    「パウダーがかかった部分は再生しずらい!」
       「再生したところで時間がかかりすぎる!」
などと言うやっかいな問題を一挙に解消したガスならではの商品です。

もちろん米国UL規格取得済みなので安心です。

電気火災・燃料系火災の両方に対応しています。」

という事だそうです。
少々高いですが、万が一使用した時の事を考えると安いものかと。

これは小さい方でモウ一回り大きいのがあります。
数本仕入れましたのでご要望あらば取りつけます^^

(画像は参考までに置いてあるだけ)

作業しにくい~とSXのリアパネルを外しました。
このように後期ボディはパネルが外れ整備しやすいんですね。

SXの前オーナーは30年間ヒットした事が無く初代オーナーも
事故はしていないだろうとの話しでした。

下回りを見てもそのような形跡は無くこのようにオリジナルの
アンダーガードも綺麗なままでありました。

ペイントは最近塗られているようで十分綺麗(これだけでも助かる)
何よりもボディラインがやはり綺麗~

タペット調整をしておく

2

リクローム済みのフロントオーバーライダー入手済み。

Jz到着!

ではまたです!




アーカイブ

PAGE TOP