今日のケーアイ

商品車の商品化

2012年06月12日 | 今日のケーアイ


VCもタボ1もようやく完成に漕ぎ着けたので商品車両を仕上げねば!

と言ってもゴルディーニは長い道のりですが出来る時に少しでも~

リビルトしたワイパーメカニズム取り付け

2

こんな時しか出来ないだろうからヒーターコアも外しOHします。
(外せば若干の滲みアリ)

こちらは早めに商品化出来そうなターボ2
(レストアじゃありませんよ)

海外から入手したエキゾーストシステムの出来は悪くないようで
加工を必要としません。

2

機関周りの点検すら出来ていなかったSX

ようやくウマにかけました。
入庫時に一回りしましたが普通に走るので少し驚きました。

SXはどうもインジェクションと思われている方が多いですが・・・

実はキャブレターなんですね。

しかもワンキャブ(笑)Mメカ曰く「デッカイVC」

しかーしこれが思いのほかスイスイ走り、一気にツインキャブ化か!
と思っていた僕はこの個体のヒストリー、試運転時の調子の良さも踏まえ
まんずはオリジナルで少し手を入れて行こうじゃないのと。
初期化しましょうと。

エンジン本体はなかなの汚れっぷりでエンジンルームもススだらけでして
まずは少し外れるものを外し(大事にならない程度に^^;)~

タペットカバーからのオイル漏れが多くブロックは真っ黒でしたが
だいぶアルミ色になって来ました。

オルタ、セルはこの際OH、キャブもOH,後は消耗品を一通り交換します。
タペット調整、オイル漏れ修理、マフラー関係修理~こんなところでしょうか。

ブレーキは効きも悪くスカスカでしたのでフルOH予定~
まずは安心して乗れるレベルまでの作業をします。

ススだらけで走行中も臭かったのはこのポッキリ割れているマフラー
ジャバラのところです。
タイコはこれがオリジナルかどうか?実は判らないんですが
表面の錆あれどマスカラにはなっていないので一度綺麗に仕立てます。

排気漏れでバラバラ音でしたが修理後は静かになるでしょう。
(手前のマニホールドはブラストしたところ)

程度いいから在庫しようと仕入れたV6ですが、早速お声がかかり
販売済みです~ありがとうございます<(_ _)>

第二へ

奇跡の?ツーショット☆

ガレージに赤青といつか並べてみたい管理人でR(無理じゃない?)

こちらもお引取りを待っているバルーン

ライトカバーの睫毛~以前シートで黒を貼りましたがやはり
ペイントの方がいいとなり。やり直し~

おっと今夜はサッカーですね!

帰って安っすぃ発泡酒飲みながら応援です!

ではワイルドな画像でさようなら~またクリックして下さい。




アーカイブ

PAGE TOP