今日のケーアイ

お久しぶりーふ<(_ _)>

2011年10月21日 | 今日のケーアイ


多忙?にて更新さぼりまくりでしたね(^_^;)

道外から実車確認にご来店のお客様
普段仕事に追われているので自分へのご褒美でサポロ滞在型にて
満喫されている訳です。

試乗しながら運転レクチャーから手直しなどご本人と打ち合わせしながら
出来るのは僕らも安心です。

本日三日目~
朝から晩までいらっしゃいますので僕は仕事になりませんな(笑~飲み疲れも(@_@;))
今日は流石にC4をお貸しして芸森でもドライブかがですか?とオススメ~
その隙にHP更新であります!

また夕方の最終試乗に向け最後の仕上げ中のMメカー

ミラーはビタローニに落ち着いた。
(ノンターボのアルピーヌはこれが付いているのが多い)
よりスポーティな感じですね。

足もブレーキもやったので別な車に乗ったくらい印象が変わりました。
流石初代サンク君。スバラシ!

ラジエターも含め水周りは一通り手を入れたので水温も安定
足車のような気軽さに恐るべしパンチ力。
当時の新車価格400万円の車だけあります。

今回は機関面で結構な時間を要しましたが思えばこの時代のサンクも
すでに約30年経過しています。

古っい車なんですね。そこそこ手をかけねばならないのは
仕方ありませんねぇ~

初代サンクで30年

入庫した最終キャトルもすでに約20年経過です。
10万キロオバーの個体を仕上げる元気は今のKIにはありません(^_^;)
なんと3万キロ台、最近じゃ見た事ない程度です☆

早速セルが駄目~新品に交換です。

機関も良さそうですが内外装に吊り合う状態に仕立てます。


塗装屋さんでの作業の110~

在庫の110を持ち込みフェンダーの採寸をしてもらいました。

心配していたのは峰からフェンダーアーチのスタート位置が
高く付いているんじゃないか?と思っていましたが全く同寸でした。
なので、オリジナルフェンダーに付けたしているだけでした。
(車高の印象でそう見えた模様)

延長されたアーチをカットし内側に少し巻き込めばほぼ
オリジナルラインになりそうです。


塗装の層が多かったですが剥離してみるとウブなボディの110でした。

18日の画像ですが112~

エア抜き中、下側のホースから漏れ(>_<)交換しました。
これで寒いサポロも乗り切れますね!

2

110

XASにデルタミクスホイルは個人的に好きですがXASの硬さ(&タイヤ自体が重い)
それと古いホイルの不安感はあります。

余っていたマッドイン(これ軽量)にフツーのタイヤ付けてテストで走行して
みると明らかに転がりが良く軽快でゴツゴツ感が無くなった。

普段乗りはこちらの方が安心で気持ちいい(見た目は似合いませんがね)
古いホイルはイベント用と割り切った方がいいかもですね。

目新しい車を仕入れたいところなんですが、なかなか仕入れが出来ていない
今日この頃です。

欲しいけどチト高い。いいけどベースは今無理。手頃だけど誰も
欲しがらんだろ~てな具合です。

また何故かここのところ全体的に品薄感はあります。
安くていいもの。僕もホイチがそう易々とは見つかりまへんな。

まぁ仕事は困り果てるほどありますので((^_^;)ハハハ)じっくりな管理人ですが
なんとかトキメク新人を発掘して来たいと思うちょります☆

では皆様、良い週末を!紅葉を楽しんで!また会いましょう!

PS

繁華街で「KIの社長さんですよね?」と突然、声をかけられてしまった。
「ブログ見てますんでわかりました」と(@_@;)

髭剃るかな・・・




アーカイブ

PAGE TOP