今日のケーアイ

ビアンキは~

2010年04月05日 | 今日のケーアイ


札幌の方が決めて下さいました<(_ _)>これから細部の煮詰めです!

ジュリア

助手席側のミラーをお願いされました。同タイプのクリップミラー
ありましたが、運転席同様の位置ですとドライバーズシートから
全く見えない(ーー;)
ピラーのところは厚みがあり不可~
さりとて、穴の開いてないドアに純正のミラーもなぁ。。。。
足の長いクリップミラーに変更か・・
悩みどころですねん。

リアシートベルトはこれを使います~

110

サイドモール取り付け~

うんうん、やはりあった方が僕は好きです^^

ドアの閉まりが良くなるとサッシ・ガラスの収まりが気になり
結局、全分解~

ボディはFRPでも内部の鉄部品は錆るもんです。

これは装着後ですがブラストしリペイントして取り付けています。
ドアオープナーやハンドルの修正もしておきます。

2

3

合いそうな凹ゴムや毛虫も交換します。

OHに出していたヒーターコアが戻りました。

社長の奥さんが軽トラ運転して届けてくれた。
カッコイイわぁー

中身はそっくり作成です。

昨日、僕が席を外している間に、店舗上のマンションに住んでいる
という方がチョコレートを持って来てくれたそうです。
「雪掻きなどありがとうございました」~と仰っていたそうです。

そう言えば去年も誰かに貰ったのです。たいした事をした訳でも無いのに
気持ちが嬉しいなぁ~いなかったので挨拶出来ませんでした。
ありがとうございます!

今日は、小学生かな、小さな男の子が入り口から店の中を
覗き、その度に自動ドアが開くと逃げる(笑)繰り返しておりました。
ドアのガーガーが煩いしw僕は中へお出で~と手招きしたのですよ。

その子は少々緊張気味にショーケースのミニカーを見ながら
「僕、小さい頃、ここでミニカー貰ったんだ」と言います。
今でも十分、小さいぞ!と思いつつ、僕には記憶が無い。
「おじちゃんだった?」と聞くと「そう」と答える。

そして「このケースの中のをくれたんだ」と言います。

「おじちゃんね、このケースの中のはあげないと思うんだよなぁ~」と言いました。
別にレア物ではありませんが、裏から開けるケースなので荷物だらけで
出す事すらままなりません。

それでも、ケースをガン見です(笑)

僕は、ケースの上にある数台のミニカーを指差し
「じゃぁ~この中で好きなのをあげるよ」と言うと
ニヤリと笑い、ジュリエッタを指差しました(^_^;)

「おぃ、これが最後だぞ」とミニカーを渡す。

「ウン」と頷くやソソクサとミニカーをポケットに入れ
ダッシュで店を出てゆきました。。。。

あの子、もう少し大きくなったら、また来るかも(笑)

それではまた明日☆




アーカイブ

PAGE TOP