今日のケーアイ

寒すぎます。。。。

2009年11月20日 | 今日のケーアイ


今朝はMメカと山奥の?土地へ~ここはすっかり雪が積もっています。

古い建物を解体するのでお払いに行って来ました。

冬に備えて脂肪を蓄えた管理人~蓄えすぎっ!(^_^;)
なんだかMメカも少し太ったか?w

しっかし寒かったです。。。-1℃。。。

年内に解体と土地の整備まで終わらせます。
建築は。。。。来年出きるかなぁ~
(車買ってね<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)

すっかり冷えてしまったので今日の昼は「キムチ鍋焼きうどん」
出前にしては美味しかったです♪

110

サイドブレーキ修理

2

ひっかかる爪の部品が磨耗していたので溶接し形状を
整えました。

燃料ポンプの交換、キャブレターのセッティングです。

キャブのバタフライが三分の一しか開いていませんでした。
原因を調べたところリンクを加工した形跡がありスロットルアジャストスクリュー
に干渉して全開にならなかったようです。

先日納車した1300G仕様もそうでしたが燃圧の高い燃料ポンプ
を取り付けているゆえのオーバーフロー
やキャブのセッティング不良の車が殆どですねぇ。

何台もゴルディーニ、110系入庫しますが、ここらの見直しで
別車に変身するのです。


2

サンクの天張り貼り上がりました。
少しシワは残れど、まずまずというところです!

フロントブレーキホースは在庫があり交換中~

ドライブシャフトからのミッションオイル漏れの修理
サンク(サンクアルピーヌ系また110のSCや310)などドライブシャフトを
スピンリングピンで固定しているタイプはピンの穴から滲んでくる車が多いです。
この場合、ドラシャフを一度抜き、スプライン部とピンをシーリングして止めます。


シャッター上げての作業はこの時期大変です~

ではまた明日お会いしましょう!




アーカイブ

PAGE TOP