今日のケーアイ

さてと!

2009年11月12日 | 今日のケーアイ


週末、フェリーに載せる110~ETCなど~

こちらの110はインナーフェンダーや内部の塗装の為
マスキング中~

折角綺麗に仕上げたシャシーも塗料がかからない様に養生します。

遅れをとっているフロントセクションもやっております。

ごっついシャシーの110ですが唯一このフロント部位は
だいたい駄目ですねぇ~

当て板をして溶接しているケースが多いです。
この車も錆びており、当て板も考えましたが思い切って切断しました。

今でもここの部品が出るくらいなので弱点でもあります。
何故錆びやすいのか~

Mメカが指差す所はこれから溶接する部分ですが実際のシャシーも
このような組み合わせで新車の時の溶接が部分的で水が入りやすく
下に溜まり腐らせるようです。


この部分が溶接が終わっている部分
このようにしっかりと密閉していきます。

前側のパネル部分にはFRPを貼り込んでゆく部分です。

前側は顔を支えている程度の部分ですがフロントスタビの受けもあり
ますので大事な部分でもあります。

バンプラバーの受け皿は購入したシャシー部品には
無いので作成しました。

まだ仮付けでしたがこの位置に付きます。

2

これは12ゴルのバッテリー置き場

☆セールしちゃうよ☆

メガーヌ

まぁたまに乗って・・・などと手を出した管理人ですがスタッドレスタイヤを
頼もうかと思い見積もりを取ったら高いのなんの!(ーー;)
普段13インチになれている僕はとても醒めてしまいました(笑)
決して、変な車じゃありませんぜ!再度オークション出すなら~です。
宜しければどぞ!バリモノだす!速いぞ!

☆入庫しちゃうよ☆

年内、110と8Gが1台づつ入庫予定です!お楽しみ!

ではまた明日お会いしましょう!

☆お知らせ☆

・KIからの返信メールが「迷惑メール」扱いになっているケースがあるようです。
返事が無い、遅い!という時はお手数ですがご確認下さい<(_ _)>

・問い合わせフォームからの問い合わせですが、車種の特定をして
下さるようにお願いいたします<(_ _)>

・そろそろ札幌は雪が降り始めます。ご来店される方は早めにご計画下さいませ!
雪が積もると試乗は出来ない車(殆ど?)があります。

今年も残すところ、今月と来月ですね!あと少し!乗り切りましょう!




アーカイブ

PAGE TOP