今日のケーアイ

新型

2009年11月05日 | 今日のケーアイ


インフルエンザに次男がなっちまった(>_<)
ルノー8

オーダーしていたプラグコードが届きフィニッシュ!

キャブ、デスビ、コイル、コードを新調~
絶好調になりました☆

オリジナル重視で40年以上前(と思われる)の部品をなんとか使用していましたが
今まで頑張ってくれてましたが、そろそろ交換時期だった模様~
(Sさん、長い道のりでした、お待たせしました<(_ _)>
でも、もう今シーズンは乗れないか。。^^;;)

昨日のお休みはメガーヌに乗って~オフハウス

妻が「いらない物」を売る!との事でお付き合い^^;

THIS IS IT 見て来ましたよぉーーーー!

僕が高校生、16~7歳の頃、友人Dが「面白い映画がるから見に行こう」と
誘われました。
「THE WIZ(オズの魔法使い)」を見に行ったのです。

映画はミュージカル、案山子役でマイケルジャクソンが出演していた。
ジャクソンファイブの頃のマイケルと申しますかジャクソンファイブ自体
あまり知らなかった(興味が無かった)僕でありましたが
この映画を見てマイケルが、強烈に印象に残ったのは間違いありません。

僕の友人は当時ジャズピアニストを目指していて彼に誘われ
良くジャズ喫茶に通っておりました。
彼は、この映画の音楽を担当したクィンシージョーンズまた、演奏
スタッフが(まさにSTUFF)その頃の有名ミュージシャンが大勢参加
しているので見に行きたかったのでしょう。

可愛い顔をした黒人シンガー、踊りも個性的なマイケル
きっと売れるだろうなぁ~などと素人ながら思っていましたら
その後、続々とヒットを飛ばしました。
年齢も彼に近い僕はある意味、マイケル世代かもしれません。
特にPVがはやり凄かった。
またそれをコピーした「とんねるず」の映像も面白かった(笑)

しかし、僕は熱烈なファンという程ではありませんでした。
今回の映画も、見に行くかどうか??少々迷っておりましたが
オフハウスでいらない物を売って2000円になった!
と喜ぶ女房と50歳以上カップルで二人で2000円特別割引を
利用し(笑)見てきたのでした。

さて感想ですが、これは見るべき!いいです!
僕らマイケル世代では無くとも、きっと楽しめ、マイケルの
本当の才能と申しますかリハーサルとは言え彼のショーを満喫出来るはずです。
もう叶わぬ事ですが仮にこのコンサートが行われていれば
今世紀最高のライブの一つになったことでしょう。

もう生では絶対に会えないマイケルですが
映画館に会いに行って見てください♪

PS ギターの若いオネェチャンもいい(笑)


初代ビアンキオーナーさんから画像~

11月2日(略して112)にA112のイベントがあったそうです。
中央の2台がKIで販売した白レーサーとオリジナルの赤です。

Oさん、お便りありがとうございました♪

ブラウンメタの112~なかなかお似合いのカラーですね!

チョビタ君

ミータンがキラン☆

フラッシュにちょいビックリ顔のミータン
(だいぶ大きくなって来たよ!)

とらきち。。。そこはミータンのベッドですが(^_^;)

明日の予定でしたがCX到着です!

オーナーさんが自ら運転してきてくれたナローも到着!

車は行ったり来たり

ただ、その物が大切に維持されてきた車かどうか、適切な整備をされてきたか
により良くなったり駄目になったりです。
KIは、本当にお客さんに恵まれているので、良い車が出入りします。
(そうでもない?汗)

手直しすべき箇所は少しでもKIで蘇らせ、また次のオーナーさんへ手渡してゆく。

また明日!

KIでした!




アーカイブ

PAGE TOP