今日のケーアイ

サンクアルピーヌ

2009年06月27日 | 今日のケーアイ


レアな初期型です。

グリルやミラーやレンズ類などを外し、ボディ磨きしていきます。
外した部品はクリーニングし復活させます。

左がサンクターボ2やサンクアルピーヌの良く見かけるシートです。
右は初期型のサンクに見るシートになります(赤い方)

今回のサンクアルピーヌはこのレアな内装の初期モデルになります。
初年度登録は79年(なので78モデルかも)
いわゆるキャピタルD車です。

シートだけでは無く、ダッシュボード形状も雰囲気も
全然違います。

この年代のサンクアルピーヌをまじまじ見るのは初めてです。
(まぁ弊社で扱うのは2台目ですからねぇ・・・)

運転席はレカロになってますが先程の画像であるように
オリジナルあります。

程度のいいオリジナルハンドルがこの車のコンディションを
物語ります。

シンプルですが雰囲気満点のダッシュボード
状態非常に◎!

謎なのがボディ下のモールディング

これはGTLなどに付くソレであり、アルピーヌはつるりんと何も
付かないはずですが、前所有者の話では新車から付いていたらしい~
とのことです。

ブルーに見える最下部のモールはメッキモールの保護テープが
貼ってある状態です。

バンパー前後やモールディングの仕上げがピカピカですので
ここは艶消しでやり直そうかと思ってます。
ボディコンディションも前出のアルピーヌターボ同様、極上の部類

皆様~本命はこちらですか?!
(アルピーヌターボより高いです。且つ、弊社管理車両ではありませんので
そこそこ機関仕上げはかかるかと思いますです)

お掃除、検証終わりましたら細部UPしますね!


夕方にまた出来れば何かUPしますね!

☆アルファロメオ 2000ベルリーナ入庫します!
アレコレ乗り倒した手練れアルフィスタおっさんに乗って欲しい1台!
乞うご期待!

ではまた明日お会いしましょう!




アーカイブ

PAGE TOP