今日のケーアイ

突然の春?

2009年01月23日 | 今日のケーアイ


今日の札幌は最高気温が7℃ですって!しかし明日の最低気温は-7℃だとさ(>_<)
ゴルディーニ

ペダル回りの仕上げ完了~
アクセルペダルの取り回しがおかしな事になっていた少々苦労しましたが
これで気持ちよく動きます。

シフトやペダル、ハンドルもそうですが普段手に(足に)触れ
動かす部分はスムーズであると古い車でも気持ちのいいものです。

ブレーキサーボは撤去しました。

外したサーボとブレーキ配管
これに伴い、ブレーキ配管は一部製作しています。

見えにくいですがインマニにあるバキュームの取り出し口を
塞ぎます。

オイルレベルゲージも綺麗に仕上げ~

デスビキャップ交換
タペット調整もやる予定でしたがガスケットが在庫切れなので
先送り~

リビルドしたセルモーター取り付け

アバルトのフロントウィンドウ内側の枠(トリム)

古い塗装を落とし、同様の艶消し黒で仕上がりました。

昨夜、関東へ出発した205ラリー

お客さんから長男が格安で譲りうけた車でした。
結構お金をかけ、未だに調子がいい205でした!~彼の給料で当時維持できる
ギリギリの車だったですね。

この車を通じて、いろいろ勉強にもなったことでしょう。

そういえば、2回ほど僕がレスキューに行ったことも懐かしい思い出です^^

微妙な年代ゆえ、これから先も苦労する場面もあるかもしれませんが
新しいオーナーさんの元でまた距離を延ばしてくれるでしょう~

           ・

以前、弊社に入庫した真っ黒なリトモエボ
ワンオーナーでそれはそれは綺麗で且つしっかりと手が入った
素晴らしい車でした。
実は、その時、息子はどうしてもソレを欲しがりましたが彼にはまだ
早いとも思いましたし、会社としても1台の売れる車を販売せなば
ならない事情もありました。

そして数年~今回、その時売った黒いリトモが前オーナーさんのご好意で
戻ることになったのです。

そこで、もうそろそろいいか。。。という僕の考えもありますし
一部ローンを組みましたが(僕は息子に買って与える程、余裕も
ないしそこまで親バカじゃありません・笑)
彼が一度KIを旅立った車にまた出会い手に入れた訳です。
これも縁というものですね^^

冬は乗らない!と決めたようで今はこの冬を利用し各部を
リフレッシュして春から乗り始めるようです。

彼の好みはツインキャブで小さい車のようです。
また205のように大事に乗り、学び、楽しんでくれたらな!と思います。

ちょいと親バカ日記m(__)m


冬季間はどうしても野外での写真が減りますね。。。

1300TI

少し前、足回りの部品を交換したので試運転&アライメント調整です。

(もちろん走行後は下回りを洗浄しました!)

皆さんお忘れかもしれませんがセール期間もあと1週間ほどです!

フルビア2Cは販売済み

現在、1600スーパーは商談中です。

キャトルは今月、車検が切れたので継続車検を近日取得します。
車検を付けた状態でご奉仕♪

画像の1300TI~
今日少し乗りましたが、まずまず納得のコンディションになりましたです!
ホチイ方は是非、この機会にご一報下さいね!

マニフォールド装着!

明日完了です!

ではまた明日お会いしましょう☆




アーカイブ

PAGE TOP