今日のケーアイ

イメチェン

2008年08月09日 | 今日のケーアイ


GTLのホイールをサンクアルピーヌのホイルに変更~

なんとデッドストックの新品だす!
イターリアで見つけたのを車と一緒にコンテナで送ってもらったのです。

保存傷はあるものの、やはり新品はいいなぁ~
当然、バランスもバッチリ

ターボ用ホイルもカッコイイがターボ2のイメージが強く
この車には少々、荷が重い。

ショック交換他、足元も決まり、このGTLも完成です!
マンセーっつ!


サファリ

キャトルに)こんな高い(&貴重な)フォグを付けるのは
勿体無い!(失礼m(__)mなどと思ってしまうが新オーナーさんの熱い要望(&愛情で)
古いマーシャルのフォグ&ドライビングを取り付ける。

キャトルはボンネットが手前に開くので取り付け位置はここが限界~

完成!

先日納車した1000TCにも同じフォグを付けたが
キャトルも似合うね^^

暑い中、1600の中で作業する二人~

天井は頑固なスポンジや接着剤カスがある程度取れたのでペーパーがけ

この手の作業は何処で満足するか?だけ。
やった事がある人は判るだろうが、本当に時間のかかる作業。
特に天井は直張りになるので(スポンジを介さない)綺麗にしておく。

ちゃんと天井後ろ側に「空気穴?」がありました。
ここにはオリジナルを再現すべくリングを付ける。

ルノーショップのようだ(汗)

イタ車ファンの期待も裏切らないようにせねば!!!
なかなか面白いの仕入れられませんが。。。

そこで2台入庫予定!

☆ランチアフルビアクーペHF!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8月下旬入庫

☆ジュリエッタベルリーナ(レーシング!)・・・・・・・・・・・・・・・・・イタリアから~(かなり先)

売れてしもーた車

☆シムカラリー3・・・・・・・・・・・・売約済み(やはり3のつく数字にはアホになるのか!?)

☆ゴルディーニ1300・・・・・・・・あぁ~もう仕入れ出来ないべなぁ。。。。


2台のフルゴネット詳細は近日UPします!

画像はグレーの方~

天張りは流石に僕らでは上手に貼れないので盆明け職人さんに
出張して作業してもらうつもり。

内装関係はフランスにオーダーしてあり、おそらく9月末くらいかなぁ~
シフトブーツや小物入れ等は入手済みです。

折角ガソリンタンクが下りているのでタンクのベルト(バンド?)
も綺麗にしておきます。

これはガソリンキャップ

傷んだ感じでしたがこの通り~

こちらは1300のフロント

スペアは鉄だったが在庫のアルミに交換
タイヤは310の廃タイヤを頂戴した。

少し前の話ですが

KIから緩やかな坂道を登っていくと馴染みの居酒屋さんがあるのですが
そこで皆で飲んでいた時、妻が自宅から自転車に乗り合流した。

帰り道、何年ぶり(いや何十年ぶりか)に自転車に跨ってみた。
坂道を風を受けながら自転車は走る。

え?自転車ってこんなに気持ち良かったっけ?

自転車。。。いいじゃんこれ!

それから僕は、次男が「派手で子供っぽいからもう乗らない!:と投げ出した
真っ赤なチャリで通勤しています(笑)

ちょっと小さいが、まぁいいやこれで十分♪

あぁ~自転車物語~はまりそう。。。w

☆歩くより楽だから乗っているんだろう・・・と噂あり(汗)

管理人デチタ!

また明日♪




アーカイブ

PAGE TOP