今日のケーアイ

ゴルディーニ

2007年08月26日 | 今日のケーアイ


ジミー返上!

カッコイイぞ!!

雰囲気変わったでしょ~

この1100ゴルディーニはイギリス仕様の珍しい右ハンドル車
イメージとしては英国でロードイベント等に出場するカフェレーサー風です。

大きな変更点はまずホイル。

オリジナルスチールからコスミックのアルミホイルに変更
これだけで随分感じが変わる。
ホイルはリペイントしてある。内側のオレンジ色がキモだよん。
もちろんタイヤも新品をはかせています。

アルミへ変更するにもキャリパーを削ったり
ホイルナットを交換したりです。

このホイルは浅いのでノーマルフェンダでギリ・ツライチです^^

フロントは左右のバンパーを外してます。
これ定番ですが、アゴの丸みが強調されてなかなかいいです。
当時のレーサーもこのように外していた車も多かったみたい。

フォグはマーシャルですがカバーを秘蔵のオムツカバーへw
これがまた可愛いのです^^

アゴ下のスペアタイヤの収まるパネルにはフレンチナンバーが
ビンゴだが右ハンダーなので黒のカッティングシートで。
エンブレムのRENAULTはノンオリジナルだったので外しました。

基本は元に戻せる程度のモディファイなのですが
かなり精悍なお顔になれましたね^^

後は、それらしいステッカーチューンですなw

ミラーはセブリングに変更

リプロでは無く当時物の高~~~い本物を奢る!

買った時、このグレー色だったがこのままいこう。

ミラーで車の性格がぐっと変わりますね(=^・^=)

リアバンパーはそのままです。

泥除けや白く塗られたデビルがエエでしょ?


内装

これから運転席にバケットを入れ(当時風)シートベルト、消火器など
付ける予定。

それでシンプルなロールバーでも入れりゃイベントで目立つよw

この2灯顔がいいのよ^^


エンジンルーム


さらっと磨きましたので綺麗になったな。

ぐっとコンペティションな感じになった1100G!

ジミーじゃなくてハデェーです(笑)

まぁ好みの分かれるところですが僕はこの佇まいも好きだなぁ^^

タイヤのせいでチョイ車高も落ちてカッコイイです。




アーカイブ

PAGE TOP