今日のケーアイ

2000GTV~包帯巻いて欲しいんだと^^

2006年08月06日 | 今日のケーアイ


お客様のTさんが朝一番から来店~エキゾーストに包帯まいて欲しいと~

まず車からエキゾーストを外し。。。結構面倒くさいのだね^^;

手袋はめないと後でチクチクしまっせ!

霧吹きで水を含ませてギューッと巻いて巻いて。。。手巻き寿司。

出来上がったら乾かす。

水を含ませる事によって延ばしながら巻き、乾くとギュッツと絞まるのですね。
良く、タルタルだったり見た目悪いのを見ますが、このように施工すればOK!

最初と最後は付属のストラップで固定するが、集合部はテーパー状になっているのでハリガネで補強しているのが見えるだろうか。

完成ー!

まんせー!

これで、エンジンルームの温度は20度は下がる・・・らしい。


今日は車の入れ替えでしたぁー一番奥にあるターボ2を出すので大変^^;

こんな感じになりました。

しかし今日の札幌はちょーーー暑い!

汗だらだらだらーら。

出したついでに久しぶりにDJET君で一回り♪

爽快、軽快、愉快。

か・い・か・ん。

すみません・・・暑さで(笑)

あれれー

昨日納車したはずのサンクアルピーヌじゃん!

納車してから2時間くらい経過してからでしょうか「ガソリンスタンドでエンジンがかからなくなったしまいました。。。」とオーナーさんから電話^^;近所だったのでMメカと行くと、あれれ、うんともすんとも。
押しがけすると一発でエンジン始動~

どうやらスターターのようで(泣)

これまた場所が悪くて悪戦苦闘しておりますです。。。

ま、いろいろあるわけで^^;

そんな訳で今日はかまってあげれないフルビア君。
西日を浴びて暑そうです。

HP見まして~・・・とチンクのオーナーさんが整備依頼です。ダイナモOH他
雰囲気のいい500ですねぇ^^

先日、フルビア2Cオーナー様とお仲間さん達のツーリングの追加画像です。
手前のTIはレーシングでしょうか。カッコイイですね!
そしてミストラルスパイダー!!!!見たことありません^^;おされですねぇ。。。
これに乗って、伊藤美咲さんを助手席に乗せて。。。んー素敵♪




アーカイブ

PAGE TOP