今日のケーアイ

そろそろ・・・

2006年07月06日 | 今日のケーアイ


待ちに待たせてしまってる^^;8マジョールももうすぐ板金から戻るのでそろそろエンジンだ。ブロックはザク色に(笑)

今日、無事に継続車検に合格したベルリーナ。
これから、シフトブッシュの交換や、油脂類の交換を施す。しかし、車検も一発合格~最後まで優等生のおりこうさんの2C君でした^^

ウマに乗っているのは112アバルト~部品が揃わなくて、まだ手を付けられない。。。しかし、ビアンキも部品が厳しくなるとは・・・
現在、本国に手配中ー新オーナーさん!しばしお待ちを^^;

これはマジョールのロッカーアームです。このエンジンはフルOHするのだが、ロッカーアームもバラバラにして・・・

このような加工をする。

バルブのあたり面を研磨しました。左が作業前です。
ほとんどの車が、このように減っているので、タペット音の大きい車は要点検。
Mメカの繊細な拘り(&指使い)により、エンジンは蘇るのであった(笑)

これはフルビアのスチールホイル~この塗装はどうやらオリジナルのようだ。新オーナーさんかリム部の塗装ワレが気になるとの事だったので、タッチアップした。
おー結構綺麗になったね。

油脂類の交換、コラムシフトのブッシュ交換で完了ー週明け東京に出発だ!

こちらも東京に出発のスパイダー!結婚式場で使うらしい。助手席シートを外し、花嫁さんを乗せるのだそうだ!見てみたい管理人でした^^




アーカイブ

PAGE TOP