つぶやきしぶちん

つぶやきです。

2015年12月15日 | つぶやきしぶちん


くだらない話なんで時間ある方どぞ

「ハクション大魔王」

アレルギー性の鼻炎なのかなぁ?

風邪の時でも無く花粉が飛んでいる時期にも関係無く
突然、クシャミが止まらない状態に陥ります。
収まれば何とも無いので病院に相談した事が無いのですが。

このクシャミが出始めると僕の場合、2~3回では収まらず涙が溢れ鼻水が溢れ
そりゃ~もう酷いものなのです・・・回りの人がドンビキしますね^^;
遭遇した方々、大変失礼致しました<(_ _)>

家でソレが始まると猫が逃げますね(笑)

クシャミが出るとあらゆるものが飛び出るので身近にティッシュがあれば
ティッシュをササッと取り口にあてる訳です。

ハ・ハ・ハ・・・と言うタイムラグが殆ど無いのが困りものです。

その日、僕は事務所にいていつものように急にクシャミモードに入り
ティッシュをササッと手に取りました。

非常に激しいクシャミをするのでその間の吸い込みも半端ではありません。
ヒューっと吸い込みハックション!を繰り返します。

そのヒューの時、事件は起きました。

ヒューッと吸い込んだ勢いで口に当ててたティッシュがスポーンと喉の奥に
入ってしまったのです!!!

まさにシュポッ!というサウンドと共に!

一瞬、何が起きたか理解出来ませんでしたが喉の奥に乾いたティッシュ!
何たる違和感!反射的にゲホゲホとゲボーーーーッツ!

スポン!

丸くなったティッシュが机にコロンと転がりました。

ええ、死ぬかと思いましたよ。
喉に異物が入るのは本当に怖いですね。
いやぁ~焦りましたねぇ・・・

餅を飲みこんで・・・は聞いた事ありますが。

一人ぼっちでしたので慌てふためいた様子を誰にも見られなかったのが
不幸中の幸いでした(笑)

皆さんも気を付けて下さいね。
口元にあてるティッシュは離れないように力強く持ちましょう!

おしまい。




アーカイブ

PAGE TOP