つぶやきしぶちん

トシだなぁ~

2014年08月26日 | つぶやきしぶちん


って思う時

まだ53歳の僕ですが時々、、、イヤ、近年ボケテルなぁ~と
思う事しばしばです。

近所のホーマックには売っていないのでもう少し大きい
ホームセンターに買物に夫婦で出かけました。

何度も行っているので店も知っているし道もわかる。

ボルボでスイスイと向かえる訳です。

しかし・・・どーしても店の名前が思い出せない^^;

しかも夫婦揃って「えーっと、何だっけ?」であります。

「えー?思いだせない!」

道中、二人で散々、思いだそうと努力した訳ですが
とうとう店の看板が見えるまで思いだせなかった(笑)
(ちなみにジョイフルAKという名称です)

「あぁ~~っつ!ジョイフルかぁ!!!」
この時の悔しさと来たら。。。

今後、タレントのJOYを思い出そうね!と言う事になりました。

二人で思いだせない時はテレビ見てても所謂、勝負ですよね?
どっちが先に思いだすか!

みたいな。

最近、僕が負け込んでいますorz

        ・

先日もホームセンターがらみですが。。。

池に浮かべる蓮とか水草ですか。
なんだか優雅に浮かべてみたいなぁ~なんて思いまして
ホーマックの屋外のお花コーナーをブラブラ見に行ったのですよ。

そうするとカメに蓮が浮いていてしかも花が咲いているじゃありませんか!

「おっ、これこれ^^」

でも2個しか無いのでもっと欲しいな~と思った僕は店員さんに
「もっと沢山ありますか?」と尋ねたのです。

「ありますよ、こちらへどーぞ」

と店員さんは店内に入るように促すのです。
この手の商品は外だけに置いてあると思ったのに、そうか中に
保管している場所があるんだな・・・と思いついていきます。

「こちらです」

店員さんが指さすのは陳列棚。

え?

よーく見ると蓮の花がパックされ沢山ぶら下がっている!

まじか。。。

造花かよ^^;;

僕は恥ずかしくなり「これね、これ、そうそう」と言いながら
商品を眺め店員さんが離れるのを待ったのでした。

目も最近、凄く悪くなっています(言い訳)

「あるあるぅ~」という同世代の方、お互いに頑張りましょう(笑)

久しぶりの「つぶやき」がこれか。。。

ではまた(@^^)/~~~




アーカイブ

PAGE TOP