つぶやきしぶちん

親ばか

2011年08月05日 | つぶやきしぶちん


日記~

親ばか日記

                   「青春の香り」

次男は夏休み中だか毎日のように部活があるようで朝早くから
チャリに乗り学校へ行く姿を見かける。

高2の夏である。

弓道部のTシャツを着ているのだが黒地に金色で「○○高校 弓道部」と
毛書体で大きく背中にプリントされている。
正直、センスが悪い(笑)

先日の事だか、日中、車を取りに一人家に戻った時、ガレージ前に
ママチャリがずらり。
なんだ、、、これ??と思いつつも、車を出せないのでシャッター脇に移動した。

妻に用事もあったので家へ入り2階へ向かう。
部屋から子供達の騒ぐ声が聞こえる。。。。見ると、いるわいるわ、同じTシャッに
ジャージを履いた子供達がずらり!ゲームをしながら馬鹿騒ぎである。
(後で聞くと9人も来ていたとか、、、狭い部屋に^^;)

僕が部屋に入ると、ようやく子供達は僕に気付き、シーーーーンである。
何人かが「お邪魔してます」「こんにちは!」と言い出し
僕が父親だと判ったようで、皆、会釈をしながら、またゲーム画面に戻る。

僕は次男の部活仲間がどんな子達なのか興味があったのでジロジロと
皆を観察していた。ニヤニヤしながら。

すると息子が「ちょっとぉー空気悪くなるからあっち行って!」と
来たもんだ(笑)

「おお、そうか、、、」などと言いつつ妻の部屋に向かう。

「○○先輩のお父さんですか?」と聞こえた。どうやら後輩が殆どみたいだった。
(通りで偉そうにしてたのか、アイツ、、、先輩というフレーズに思わずワロタ)

しっかしなんとも言えん匂いでございました(+o+)
年頃のお兄ちゃんが大勢集まると凄いね。まぁカブトムシも沢山入ると強烈に臭いのと一緒だね~

まさに青春の香り(笑)

妻の部屋に入ると、扇風機を回しながら猫のチョビとお昼寝中ですた。

まったりと~

ちょっと羨ましい(*^。^*)

そんな昼下がりの一コマでしたっ。



「どうだ、独立するってぇ~のは大変だろ?」

今度は長男の話である。

どうやら今のところ仲良く新婚生活を送っているようだ。
僕は毎日のように会うので正直なんとも思わないが、妻はやはり
一人の息子が家を出た~という少し寂しさを感じているようだ。

奥さんの仕事が遅い時などはこちらへ来て晩飯を食べていく事
があるのですが、そんな時、妻はとても張り切っているように見える。

息子も「猫に会いたいからさぁ~」などと言いつつも、実家?の
空気を時々、感じたいのかもしれません。

先日ですがなかなか連休が取れない奥さんが休みが取れるとの事で
息子夫婦と4人で温泉旅行へ出かけました。
結婚式もしてなければ新婚旅行も行ってませんし、彼女の誕生日も
近いので、温泉一泊ですが僕らからプレゼントしようとなったのです。

温泉へ向かう途中でイチゴ狩りをしたりパークゴルフをしたり
クワガタ捕りをしたり(笑)

いや~お父さんは楽しかったぞ^^

息子夫婦との旅行はいい思い出になりました。

え?

そう結局、僕らが楽しみたく、思いで作りたく(笑)

以上、親ばか日記でした!




アーカイブ

PAGE TOP