つぶやきしぶちん

4月の~

2011年04月10日 | つぶやきしぶちん


つぶやき

「4月のつぶやき」

あっと言う間に4月になりました。
いつもの4月であれば各地で旧車のイベントが開催されますが
自粛という事で中止または延期と聞きます。

花見も自粛ですか。

こんなに大きな災害があり且つ福島原発の状況が未だに先が見えない
状態では仕方の無いところかもしれません。
今は趣味の話題や面白い話も何かを購入した嬉しい話題も
目出度い話もしてはならないような空気が存在するのも否めません。

特に贅沢品である趣味の車となれば「このガソリン不足なのに」と
言われてしまいそうですね・・・

しかし車に関わらず、外で食事をしたり何かを買ったりとする消費行為が
どんどん減ってゆくのは心配です。
観光業界も飲食関係もキャンセルが続き新車販売は激減しているそうです。
どの業界も大きな影響を受けているでしょう。

被災地では無い普段の生活が出来ている我々は自粛と言う感覚は
必要かもしれませんが普段と変わらない消費行動をしていかねばと思うのです。

楽しい話題明るい話題で盛り上がり、笑い、そして普通に生活する事が少しでも
経済を動かす事になろうかと思います。

確かに日々、被災地の状況、原発の状況をテレビのニュースで
見る度になんとも言え無い不安な気持ちになり先が見えない怖さがあります。

これから被災地の復興には莫大な費用と年月とエネルギーが必要です。
そこを支えきれるかどうか日本の未来を大きく左右すると思います。
今回幸いにも普段の生活が出来ている我々も大きな踏ん張りどころ
とも言えるのでしょうね。

舵をとる政府には今のところとても頼りなく情けないですね(今までもですが)
リーダーの決断と行動が曖昧だと全てのリズムが狂う。

福島原発が一日でも早く落ち着いた状態になって欲しいですね。

命がけで現場で働いている方々が無事でありますように。


エンスー業界もこれからどうなのでしょうか。
震災前も不況不況と言われてましたがこれからは
もっともっと大変な時代へ突入でしょうね。

しかしながらポツポツと遠路遥々、車を見に来て頂いたり
顧客さんから車を戻してもらったり、仕上げ車をコツコツやったりの
KIであります。

何時まで仕事が出来るか?
僕もいつ死ぬか?(笑)誰にも判りませんが、元気なうちは
前へ進むだけです。やれる事はやって行くだけです。
エンスーカーなんぞ!という時代がやって来るかもしれません。
でも僕はこの仕事、やっていたい。

楽しんで生きたい。

そう思っています。

こんな時だからこそ動いて行かなくちゃ~なりません。
久しぶりにカーマガジンさんに広告出します(5月号買って下さい!)
来週末(16、17日)に「朝ダラ」でもしますか?

皆さん、春を、エンスーカー季節を楽しみましょう!

「親ばか日記」

僕は結婚したのが24歳でした。
今月、50歳になります。

先日、24歳になった長男が「籍」を入れました。

こんな時期ですし、息子も(親も(ーー;))お金無いので結婚式も
何もしてませんがアパートで二人の新しい生活が始まったようです。

ここ数年お付き合いしていた彼女は小学生時代の同級生で
彼にとって初恋の人。

我が家にも良く来ていてとっても「いい子」なので
おとーさんは嬉しいのです。

初恋の人とゴールイン!出来るなんてヤツは幸せ者です。
奥さんを大事にして欲しい。

ずっと後に、彼らが「あの地震の年に結婚したんだ」って明るく言える
未来であるように祈りたい。

まだ若い彼らに、我々オヤジができることは、今の時代をなんとか乗り切って
彼らがもう少し大人になるまで、時間を稼いであげることかもしれません。

                                    しぶちん




アーカイブ

PAGE TOP